見出し画像

【超歳の差婚】クリスマス、1歳と70歳と囲む食卓【国際結婚】

トロフィーワイフ漫画家のもなみです。
家事育児9割やってくれる干支3回り年上の上海人の富豪(70)と結婚して、毎日それなりに充実した日々を生きています。
幸せって自分の力で掴むものだね。

現在結婚して2年目を過ぎました。

初産を経験したり、
釧路で別荘を買って避暑生活したり、
旦那様の出身である上海で生活したりしている間に、
あまりに家事をやらない主婦として、自分がふと不安になりました。

この機を逃すと一生やる気が起きないかもしれないと思い、最近は料理や家の片付け、掃除を頑張っています。本気出したらやれるタイプです。大掃除の季節だし。生活習慣をマインドから本格的に見直したってわけ。えらいでしょ。

それにしても家族と穏やかに夕食を食べるってのはいいもんですね。

独身時代のクリスマス〜年末年始は昼も夜もわからんくらい忙しかった気がします。もはや記憶もないです。めちゃめちゃ頑張って稼いでいたことだけは確かです。

ていうか昨日豪華なケーキ食べてたら今朝1キロ増えてました。鬱。
運動しよう。出産間近だし。

朝食は胃に優しい感じにしてみました。

出汁茶漬け風雑穀粥

お昼は野菜ジュースと昨日食べたケーキの残骸。

買う時には「本日中にお召し上がりください」って言われてたんだけど、美味しいケーキってヤツは1日経ってもギリ美味しいんだ。
野菜ジュースは旦那様が健康のために作ってる自家製のヤツだよ。ありがたいね。

クリスマスの夕食はもちろん旦那様が担当。

クリスマス用に用意していたローストビーフを楽しみにしていたのですが、うっかり下準備の低温調理(3時間くらいかかる)を忘れちゃったらしいので豚タン煮込みになりました。あらら。
でも肉料理ということは変わりないので、付け合わせは私が作ったこちらです。

マッシュポテト

【本日のレシピ】

🔹出汁茶漬け風雑穀粥


・雑穀粥…150g
・梅干し…1個
・出汁…大さじ1
・濃いめに淹れた煎茶…少量

作り方
・雑穀でお粥を炊く。
・出汁と煎茶を混ぜる。
・粥の上に梅干しの果肉を乗せていただく。

🔹マッシュポテト

・じゃがいも…430g
・バター…30g
・牛乳…50cc
・塩こしょう…適量

作り方
・じゃがいもは1センチ程度水を張った圧力鍋で25分蒸して。
・バターをお皿に入れ、圧力鍋の余熱で柔らかくしておく。
・耐熱皿の上で柔らかくなったじゃがいもの皮を剥く。濡らしたガーゼで包みながら剥くと手で簡単に剥ける(ボロボロにはなる)。
マッシャー(BROWNのヤツ)でペースト状にする。
・じゃがいもをしっかり潰したら、バターと牛乳を入れマッシャーでそのまま混ぜる。
・塩こしょうを振っていく。

【本日のレシピ:感想】

🔹出汁茶漬け風雑穀粥
 写真はうまく撮れた気がする。ただ正直に言うけど、あんまりお茶の風味感じなかった。家にあって使ってない茶葉を使ってみたのがいけなかったかな。お粥って元々水っぽいし、粉末の茶葉でもザーッと入れたほうがいいかも。

🔹マッシュポテト
 美味しい。簡単。子供も食べられるし作るしかないよね。ちょっと脂質が多いかなっって感じはするけど、美味しいものだからね。幸せになれる分、実質カロリーゼロじゃね?

しゃもじでご飯をよそうのさえ面倒なくらい料理ってものとは縁遠かったのに、なんだか明日の献立考えるの楽しみになってきたなぁ。

人は変われるんだ。長い人生だもの。


これも全て便利なキッチン用品(ハサミ、レンジ、ブレンダー他)のおかげだよ。
そのうちお気に入りの調理器具とか食器とか紹介します〜✨💙🩵💙✨

あっ、漫画の更新も再開する予定です。待っててね。
Kindleにまとめてある家族の日常や独身時代のストーリーを読んで「こんなヤツがこのnote書いてんのか」って思っておいてください⬇️

上海ダーリンダイアリー1巻

上海ダーリンダイアリー2巻

独身時代に大都会東京で散々遊び散らかして疲れ果てた末に特に反省することもなく富豪と結婚した爆乳美女のお話です⬇️

東京アンノウンワンダー性春編

東京アンノウンワンダー婚活編

形から入るタイプなので、理想のママライフやキラキラ主婦に必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています。
いつだって、もっと快適でおしゃれなおうち時間を目指して⬇️

楽天ルーム

寒くなってきましたね。皆さんも体調にはお気をつけて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?