見出し画像

ヘルシーなものばっかり食べて過ごしてる雰囲気だけでも出してみたい【トロフィーワイフのお料理修行】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

雰囲気って大事じゃないですか。日本人のサラリーマンだと、「やってる感」みたいなので評価が決まったりするでしょ。料理もさぁ、最初はそれで良いんじゃないかなって。
実際ほぼレシピ通りに作って失敗することなんて少ないじゃん?プロ目指してるわけじゃないし。
ちゃんと食材に火が通ってて、カフェみたいな雰囲気の朝食とか昼食とか出せてる〜って自分で思えたら私は満足なんですよ。

我が家のキッチンには、すでに私よりウデマエが良い人間がいるんでね。

【朝食】卵雑炊、ゆず大根

 離乳食用に余ってたご飯で作ってみたよ。胃に優しそうでしょ。余りもので健康に良さそうな何かを作れるって、この短期間でずいぶん主婦っぽくなってきたんじゃない?
いやー、人間やればできるもんだ。あと、やっとゆず大根減ってきた。

【おやつ①】抹茶蜜とドライフルーツの甘酒オートミール

 お抹茶に砂糖を混ぜるだけって書いてあったので抹茶蜜を作ってみました。和風のおやつ感が出て良いかなと思います。

【昼食】ドライフルーツとヨーグルト、米粉と豆腐のスコーン

 ノンフライヤーでリンゴチップ作ってみた。本当にできた。便利調理家電の便利さに感動してる。ところで今献立書いてて思ったんだけど我が家ドライフルーツありすぎじゃね。

【おやつ②】フルーツスムージー

 いちごはアンチエイジングにもいいし、妊婦さんに必要な葉酸も多く含まれているんだよね。ベトナムで妊娠してた時も、葉酸サプリが手に入らなかったので(コロナ禍で買いに行けなくて)いちごばっか食べてたよ。これは贔屓でもなんでもないんだけど、普通に日本のイチゴの方が美味しい。美食の国に生まれて良かった。

【夕食】茹で鶏


先日買ってきた一羽を旦那様が調理したもの(の一部)。アジア圏の屋台で出てくるやつの上級版の味がする。ふわふわの鶏。半端じゃない。

もう香りでわかるんよ。これ美味いやつだって。

【本日のレシピ】

🔹卵雑炊
・ご飯…120g
・卵…1個
・冷凍ねぎ…適量

〔A〕
・しょうゆ…大さじ1
・白だし…大さじ1


作り方
・卵をボウルに入れて溶きほぐす。
・鍋に水と〔A〕を入れて中火加熱。沸騰したらご飯を入れ弱火に。
・ご飯をよくほぐして、柔らかくなったら中火加熱し、卵を回し入れる。
・全体を混ぜながら中火加熱して、卵が固まったら火を止める。
・器に入れてネギを散らしたら完成。

🔹抹茶蜜
・抹茶…小さじ1
・水…30cc
・ラカント…40g

作り方
・材料を鍋に入れて木べらでよく混ぜる。
・とろみがついてきたら、火を止める。

🔹ドライフルーツ(リンゴチップ)
・リンゴ…昨日スライスした余りもの

作り方
・リンゴは5mm幅に切ったものをクッキングシートの上に重ならないように乗せる。
・ノンフライヤー100℃で50分焼く。

🔹フルーツスムージー
・イチゴ…5個
・バナナ…1本
・ブルーベリー…適量
・リンゴ…昨日の余り
・ヨーグルト…80g

チラ見えしてるのは歌舞伎町で怪しいおじさんからしか買えないレアなコースターでだったんですが、Amazonで販売を始めたみたいです。

作り方
・全部ブレンダーで撹拌する。

【本日のレシピ:感想】

🔹卵雑炊
 「卵雑炊しか無理かな〜」ってとりあえず作っちゃって出せる女、独身でも既婚でも需要バリ高いでしょ。ところでこれオートミールでも作れるってマジ?やってみよっかな。

🔹抹茶蜜
 煮るだけじゃん、って思ってたのに、冷蔵庫で冷やしたら砂糖のしゃりしゃりが残っちゃったんだけどなんで?実は砂糖じゃなくてラカント使ったのがいけなかった?

🔹ドライフルーツ
 リンゴまだちょっとだけ余ってたからスムージーにしよって思ってたんだけど、「ノンフライヤーでドライフルーツ作り」って文言を発見して一部試作に回してみました。ホントにできてちょっと感動してます。市販のドライフルーツ買わなくなる日も近いなこれは。

🔹フルーツスムージー
 子供の食べ残しでバナナとかイチゴが余ってしまうやつは、全部スムージーorベイクドオーツにすればええねんな。お母ちゃん完全に理解し(わかっ)たわ。


そんなに難しくないと思ってやってみたら意外とつまづくことってあるよね。


今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています。⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

正直言うとマジで美味しくてヘルシーなものは旦那様が作ってくれるから、色々試したり今風の料理作ったりいい感じに映えたりしたいいだけなの。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?