見出し画像

実家に帰ります。

今、実家に帰っている電車の中です。何日か前に話したのですが、親戚が亡くなりました。

皮肉なもので、こういう時に歌詞が出てきます。自分の場合はなんかしらの感情の起伏が切っ掛けになっていますね。

歌詞ができて嬉しいのですが、今回は素直に喜ぶことが出来ませんでした。さっき食べたコンビニの好きなパンも美味しくなかったな。

人間はこういう経験を積んで強くなるんでしょうか。電話で聞いたあとの帰らなきゃって遇感とか、頭でよくよく咀嚼した後の喪失感とか、電車の席に座って思う万感とか。
明日の朝までじっくり考えておきます。今はよく分からないので。

だいぶ暗い話になってしまいました。いつもみたいに訳分からない自論を楽しみにしていた人には申し訳ない。

何となく、出来た歌詞を乗せておきます。ワンコーラスだけ。曲にするかは分かりませんが。

思い出の色を混ぜて染めた
ネクタイ絞めて
会いに行くからね
だからそっと
寝息をたてて

怒った顔の赤
悲しくて泣いた日の青
もう見れないのは
結構寂しいね

花を渡しに行こう
君との最後に
またね、何処かで会おう
僕が終わる時に

小学生の時、絵の具を全部混ぜたことはありますか。何色になりましたか。
自分の記憶では黒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?