note、始めました。

今日からnote、始めます。前々から少し興味があって。Twitterとかでもここ数日色々呟いていたけど、文字数が足りない。信頼している人からの勧めもあって始めました。

小学生とかそんな頃から何か、漠然と自分の思いを伝えたいって思っていて。高校の頃、吹奏楽を初めて、
「音楽で伝えられたら素敵だな」
って考え始めて今に至ります。

歌詞とか意味がぱっと聞いた時、分からない曲も作っていてよく聞いて欲しいな。とか考えています。
ちょっとネタバレですが、新曲で「案山子、幽霊」という曲があります。この曲の歌詞はハッキリいってなんも分からないと思います。
「案山子になれなかったあの子は幽霊」
サビの歌詞です。案山子は意味があってそこに立っています。幽霊は誰に認識されるでもなくふわふわゆらゆら、誰に必要とされることもありません。少なくとも自分はそう思います。

歌詞を下にワンコーラスだけ乗せておくので考察を是非してみてください。これみてくれてる人だけの特権ですね。

案山子、幽霊。

蛍光灯の消えた朝
灯りは何処にもないらしい
ネオン色灯る街
居場所は何処にもないらしい

溶けだしたアイスを
珈琲に入れた
甘くなるかな
甘くなるかな

案山子になりたかった
あの子は幽霊
私になれなかった
あの子は幽霊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?