見出し画像

偽物のマーチン履いてます。

普段、偽物のマーチンを履いているんですけど、結構バレないんです。わかる人は分かるんですが。

よくよく見ると分かるんですよね。結構。だけどそこまで細かく見ている人は少ないんです。今日はそんな感じの話。簡単に言うといつも眠そうな人でも、実際聞いてみると、とくに眠くはなくて、顔が眠そうな顔しているだけだったってこと。

人付き合いって結構アバウトで、親密になる人って少ないと思います。少なくとも自分は。だからその人のこと、表面上でしか見えていないです。
頭ごなしに、あの人はこんな感じの人だから。こういう噂があるから。とかで人のことを判断したくなくて。自分自身、結構否定から入る人間ではあるんだけど、内心ではそんなことを思っています。どこかいい所はないだろうか。自分と噛み合う所はどこだろうか。そうやって付き合い方を見出していっています。だから人のこと嫌いになることは少ないんです。

ちょっと前の話。仲良い人が結構嫌われるタイプの人だったんです。絡み方が独特で。だけど明るくて滑ってもいいからって言ってどんな場所でもふざける事ができる奴だったんです。苦手な所もあったけど、根は良い奴でした。

持ったい無いと思いませんか。一方的に嫌って、仲良くなれるかも知れない人と関係を絶ってしまうのは。嫌いになるのは深く知ってからで遅くない。そんなふうに考えています。

春も近づいています。トロッコ問題ではないですが、正解はないので人それぞれです。ですが、こういう考え方も持っていて損はないと思います。トロッコ問題、知らない人は調べて見てください。とても面白いですよ。

明日も偽物履いて頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?