職場での振る舞い方✏︎何か言われているかもと思った時に考えること✏︎

こんにちは!
6年目店長の殿(名字)です。


自分なりに懸命に働いていても周りからどう思われているのか、メンバー同士で何か自分の事を悪く言っているんじゃないかって…正直、気になりますよね。

仮にメンバーから何か言われた事を人伝てに聞いたとします。


「店長ウザくない?」
「もっと◯◯してくれればいいのに」
「別の店長がよかったね」

想像しただけでも…これはキツいですね…。

でもよく考えてみてください。
言われているのは本当のあなたでしょうか?


答えは?
そう、違いますよね。

前の記事でもお伝えしたように、言われているのは理想の店長像にはめているあなたで、本当のあなた自身ではありません。

メンバーに言われた事に納得するならその店長像を修正してまた明日から自分のイメージする店長になり切ればいい。
いや、それは違うなと思えば今まで通りの店長像の中に入るだけです。


自分ではあるけど、仕事中にいるのは理想の店長を演じている自分
本当の自分を悪く言われているのではない


でも何であれ自分を悪く言われるのは精神的に辛いのはよくわかります。

だけどそれは本当のあなたじゃない。

仕事、職場を一生懸命に考えて働いているもう1人のあなたです。

ぜひ、仕事中には理想とするもう1人の自分を細くイメージして働いてください。

店長がどれだけ頑張って働いているのか経験した人は必ずわかっています。

店長、毎日お疲れ様です!


このnoteでは管理者・指導者に向けて
良好な人間関係を築くためのアドバイスを
発信しています。
興味がありましたら
ぜひ他の記事も読んでみてください♪


✏︎ 毎週木曜日 朝8時頃更新 ✏︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?