見出し画像

1001本目は、いきなり手抜き記事

昨日、note開始以来1000本目の記事を書くにあたり、かなり調子に乗ったことを書かせていただきました。


そしてこちらを無事投稿すると、以下のお知らせが・・・。

なんと次のバッジが2000本の投稿だそうな・・・。こんなの達成する訳がないでしょって

noteは割と細かく継続のモチベを上げてくれる施策が充実しているのに、このあたりになると雑になるイメージがある。

せめて1500本くらいにして欲しかった。ま、それでも無理か。


ま、それはそうと、実は今週から仕事がかなり立て込んでおり、数日後に控えている連続投稿1000日という記録を達成した時に、noteをいったん休もうかと思い始めています。

ユーレイ関係の記事が数本用意できているので、これを書き上げつつ、その先をどうしようか思案中。

手抜き記事を連発していく手もあるにはあるのですが・・。


仕事は10月いっぱい忙しくする予定で、その後は余裕がでるはずです。二ヶ月間の中断を経て、また戻って来れるんだろうか。

継続していくことは自信ありなんだけど、一度継続が途絶えたものを復活させられるかは、自信なし。


会社も一度辞めると、辞め癖がつくとか言うじゃないですか。会社の統廃合とか出向などは経験してるんですが、自分から辞表を出したことはないので、今一つ辞め癖についてピンと来てないんですよね。

忙しそうな平日はダラダラ記事を残して、週末だけきちんとしたモノを書こうかな。そんな都合よくいくかしら。

と、そんな風に思案して、答えは出ぬまま本日は就寝させていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?