見出し画像

クリスマスをのんびりと過ごす

クリスマスの日曜日。皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

自分はと言えば、本日は、朝から子供のサンタさんからのプレゼントのおもちゃを、子供と一緒に楽しみました。ポリドロンという立体を作れる知育玩具です。

昨日が仕事ということもあったので、今日はその分もたっぷりと子供との時間を作りました。最近子供がハマっているボードゲームをしたり、昨晩のケーキの残りを食べたり、金曜ロードショーで録画していた「ホームアローン2」を見たりしておりました。


もちろん、自分時間としても、AmebaTVで東西対抗のスター将棋を見たり、小一時間昼寝をしたり、読みかけのビジネス本を読んだりしていました。

ともかく、特段何も考えることなく、ダラダラゆったりと一日を過ごしたのでした。


ただ、のんびりし過ぎたために、noteについては本日も手抜いた記事となりそうです。

藤子Fノートでは、一昨日に書いた「オバQ」クリスマスエピソードのまとめ記事の続編となる「新オバQ」のクリスマスエピソードまとめを書こうとしていたのですが、残念ながらタイムオーバー。最後まで書ききることはできませんでした。

これを明日、一日遅れで完成させるか、来年のクリスマスネタまで取っておくか思案のしどころです。来年の途中でnoteを完結させようとしているので、できれば書いてしまいたいのですが。。。


明日はまだ仕事がありまして、それほど予定を詰め込んでいるわけではないのですが、比較的重たいミーティングなどもあって、それを考えると少々憂鬱です。

年明けまで面倒なことは引っ張りたくはないですが、まあ全てを水に流して一年を終えるようなことにはならないものです。


また別の記事で今年のまとめを書きたいとは思っていますが、この一年はなかなか激動でした。すごく忙しかったわけでもないのですが、不確定要素満載で、落ち着きのない日々という感じでした。

今日はその点、落ち着き払った一日となっています。そんなのんびりと過ごせる幸せを感じつつ、明日からの一年のラストスパートに備えて布団に入りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?