見出し画像

フォロワー数が1000名に!

noteのデータではビュー数を見るのが好きなのですが、スキ数やフォロワー数はボチボチという感じで見ておりました。

ところが先日、スキの数は20000を越え、フォロワー数も1000名を突破いたしまして、改めてこれはどえらい数字だなと、驚愕しております。

今は他の方のnoteを積極的に読む余裕が無くなっておりまして、こちらからスキや新規のフォローが十分にできていない状況が続いています。

その中でたくさんのご支持をいただけているのは、大変に感謝の念を禁じ得ません。

フォロワー数で言えば、ある段階で急上昇したわけではなく、この3年間、ほぼ同じようなペースで増えていっています。

コツコツ続けているうちに、何かしらで記事に目を留めて下さって、そのままフォローボタンをポチっとしてくれているのかと思います。

フォローいただけるということは、別の記事を読んでも良いよというメッセージに他なりませんので、それだけ今後に期待を寄せてもらってのことかと思います。

1000名の期待に応える自信は全くないのですが、少しでも気にかけてもらえるように、記事執筆はコツコツ続けていきたいと思います。


で、あまり気にしてこなかったと言いつつ、フォロワー数も定点観測はしておりましたので、この機会にグラフに落とし込んでみました。

途中ボコっとした伸びが一瞬ありましたが、概ね増加ペースは一定であることが見てとれます。コツコツ続けていれば、結果は付いてくるものなのだと、改めて思うのでありました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?