見出し画像

ありがとうの輪

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

2024年初めての投稿です!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

新年一発目は 『ありがとう』 について
一緒に考えてみよう♪


生きてるからには
野菜の種まきから
『今日も元気だね』とか
『今日もありがとう』などの
プラスの言葉を声かけ続けたら
すくすくいい野菜ができると
という話は聴いたことがあると思います。

プラス言葉で植物の細胞が
活性化するのかもしれませんね。

これはきっと
人間も同じやと思うわ
同じ物質だし
(厳密には物質は違うかも知らんけど)

プラス言葉で
波動の高い言葉をかければ
細胞の波動が整うのは
当然かもしれません

オイラの息子や娘にも
小さい頃から、必ず「ありがとう」を
伝えるようにしてんねん
ほたら、良い子に育つ
かどうかは分かりませんが😅

でも、これだけは言えるかも

『誰に対しても感謝し続ければ
      必ず自分に返ってくる』

と思う

「ありがとう」を言えば、
「ありがとう」が返ってくる

しかも返ってくるときは
いろいろな形で返ってきます。

(絶妙なタイミングで
    自分を助けてくれるかのように)

なので感謝を求める前に
まずは自分から感謝することが大切やね。

奥様に、ありがとう。
親に、ありがとう。
仕事仲間に、ありがとう。
タクシードライバーさんに、ありがとう。
お店の店員さんに、ありがとう。

お礼を言われた方も
言った本人も、やっぱり嬉しい

ありがとうのありがとうは
  皆ありがとうだ。

世界に広げよう
   ありがとうの輪、輪っ!


『ラッキー ZOE』の独り言

「さてみなさん……」でお馴染みの
「ありがとう浜村淳です」が来年の春に終了するらしいですね。

50年続く朝の生放送ラジオ番組でしたが、
浜村淳さん、ほんとお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

関西以外の人は、浜村淳さんって知らないよね
ローカルネタで、すんませーーーんでした🤣

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?