「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シーズン2放送開始!&原作が無料で読める!

ついに明後日4月7日より、シーズン2の放送が始まります!

今回は毎週日曜日、夜9:45~から一話ごとに放送されていくようです。全8話です。

ラインナップと放送時間については、下記の特設ページで確認していただきたいのですが、何とこのページでは、放送されるSF短編の漫画を無料で読むことができます!

期間限定で、2024年の6月30日までとのことです。是非ともこのチャンスに、原作を読み、ドラマを鑑賞いただければと思います。

ついでに、藤子Fノートで作品レビューを読んでもらえると、さらに楽しめること請け合いです!!


★放送予定と藤子Fノートの解説リンク

2024年4月7日(日)21:45~
『鉄人をひろったよ』

*レビュー書いてません・・


2024年4月14日(日)21:45~
『マイシェルター』


2024年4月21日(日)21:45~
『アン子 大いに怒る』


2024年4月28日(日)21:45~
『3万3千平米』


2024年5月5日(日)21:45~
『あいつのタイムマシン』


2024年5月12日(日)21:45~
『じじぬき』

*レビュー書いてません・・・


2024年5月19日(日)21:45~
『旅人還る』

*これも書いてないや・・・


2024年5月26日(日)21:45~
『いけにえ』

*ドラマが始まるまでに書こうっと・・・


ところで、先日アニメ映画「デデデデ」を見たんですが、設定が完全に『いけにえ』でしたね。他にもドラえもんのパロディも無数に出てくるし、途中からは『ウルトラスーパーデラックスマン』も始まったりして、とてもF的な作品でした。

藤子ファンの方は是非ともチェック願いたいと思います。

(ていうか、お恥ずかしながら、今まで「デデデデ」の存在を知りませんでした・・。浅野いにお先生は藤子愛に溢れる方だったんですね)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?