見出し画像

【道明寺天満宮】~カメラ初心者 ウメジローに挑む~

2023/03/02

梅が満開になったと、大阪は藤井寺の道明寺天満宮を訪れた。

本殿裏手に梅園がある。

紅梅、白梅があり、時期的に白梅が多く咲いていた。

そこで見つけたのがメジロ。

目の周りに白い縁があるから目白(メジロ)である。
#かわいい

よしっ、メジロを撮るぞと意気込んだはいいが、結果は・・・。

こんなもんだ。

『初ウメジロー』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6
F 5.6 SS 1/1300 ISO 200

なんか小さいし、もやっとしてる(笑)

反省点。

・そもそもメジロがどこにいるかわからない
・連写モードではなく単写モードで撮っている
・メジロを撮りたいばかりに構図を考えていない
#枝被りしている

などなど、反省点は多い。

いいところは、必死に撮っているところ(笑)
#いいぞいいぞ

ウメジロー手強し。

トリミングしたらこんな感じ。

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6
F 5.6 SS 1/1300 ISO 200

ち・い・さ・い・・・。

#文字は大きい

前記事の時も頭をよぎったが、やっぱ、望遠がいるなと頭をよぎる。

同時に、お金の2文字も頭をよぎる(笑)
#どちらかというとこちらのほうが大きい

どうするんだ。

『この日のベストショット』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 25mm F1.7
F 1.7 SS 1/1600 ISO 200

紅梅。

写真2回目にしては背景もすっきり撮れて気にいってます。

ちなみに、自分の写真のクオリティを知るためにAdobe Stockに登録しているのですが、この写真はそちらで販売されてます。
#売れてはないけどね

この日も学ぶことが多くいい写真日和になりました。

ほんじつも写真日和なり。


【道明寺天満宮】

場所:大阪府藤井寺市

HP
インスタ


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここには上げきれていない写真はインスタに上げています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?