[自己紹介] そこらへんの大学生です!

この記事では以下のことについて、書いています!

  • そこらへんの大学生のプロフィール

  • なぜnoteを始めたのか

  • 今後の目標

そこらへんの大学生プロフィール

関西圏の大学に通う普通の大学一年生です!
幅広いことに興味があって、「これについて学びたいな…」「あれについても学びたいな…」という感じです笑
今は英語とドイツ語を勉強していて、今年の夏にLAに留学する予定です。
ちなみに、スペイン語も学びたいなと思っています笑
趣味はネトフリで海外ドラマや映画を見たり、アニメを見たり…といった感じです。
(特にすごい経歴があるわけではないです…)

なぜnoteを始めたのか

noteを始めた理由は2つあります。
1つ目が、大学生になり今までやったことがないことに挑戦しようと思い、始めました。そして、色々考えた結果の一つがnoteでした笑 (ブログとYouTubeが真っ先に思い浮かびました)
2つ目が、文章を書く練習をしたいと思い、始めました。文章を書くこと自体には抵抗がないのですが、いつも伝わりにくい文章を書いてしまいます…発信することが一番の目的ですが(大層なものを発信できるかわかりませんが笑)、それを通して読み易い文章が書ければいいなと思っています!

今後の目標

今年の夏に留学するので、それまでは授業で習った事柄に対する自分の考え、語学学習の過程、本や映画などの感想、旅行の感想など日常にあったことを書きたいと思っています。
留学後は、現地で感じたことや現地の授業について書いていきたいです。

そして!
週に一回は記事を頑張って出していきたいと考えています!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?