私の生い立ち

幼稚園の頃、祖母がODで病院に運ばれる
父親がアルコール依存で入院。母が働く
母が不倫する 
小学生 卒業間近でいじめられるようになる 忘れ物などがひどかったため発達障害の検査を受ける。ADHDと診断される
家族がギスギスし始める
中学生 コンサータを飲み始めたが体に合わず断念。いじめは続いたまま。不登校になる。祖母が学校と話をつける。謝られたけど主犯は謝りにこずあやふやに
家の差し押さえの紙が届き家族会議に中学生だから参加しろと強制的に話を聞かされる。
曾祖母が癌になる。そのまま短期間でなくなった
高校生 祖母が家を出ていく。2年生頃からいじめられる
先生も特に助けてはくれなかった また不登校に。3年生頃に拒食と憂鬱感が出る。 彼氏ができる
卒業したあと足りない単位のために補修を受ける
19歳で精神科を受診はじめは鬱病と診断されるが再診断で双極性障害に。就労移行支援に通い始める
父と母離婚 父親は家を出ていかずに居座る
家から出ていきたかった事もあり彼の家に住む

ずっと母の愚痴聞かされてきたし今も聞かされるけど離れてよかったなとは思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?