見出し画像

僕にしては珍しいんです

お寿司食べたんですよ。先週、静岡で。

エスパルスドリームプラザっていう、清水港のところにあるアミューズメントパーク的なところに『清水すし横丁』っていうのが入っていて、そこで食べたんですけども。

ただハッキリ言うと、僕は別にお寿司が好きではないです。

残念なお知らせです。

お刺身も同様です。同じもんですよね。

でも嫌いではないです。食べられます。ただ、世間で言われるほど何がそんなに美味しいのかは判断がつきません。

可哀想でしょ?(笑)

だから、海沿いの地域に旅行に行くのって他の人と比べると得が少ないんですよね。

海の幸って大きな売りじゃないですか。
別にそれ要らないっていう風に、ハナっから思っちゃってますからね。

場所によっては朝市なんかがあったりして、そこで食べる海鮮丼がめっちゃ美味しいんだ✨…っていうのを頭では理解しているし、その雰囲気を味わいたいと思いつつも、心のどこかでは焼いたり揚げたりしてあるのが食べたいなーって思ってます。

また函館とかに行きたいとかも思ってます。朝市で、めっちゃカニとかをオススメされながらも心の中では『別にカニも好きじゃないな…』って思ったりしたいです(笑)

年を重ねて、やっと今くらいの感想を持ちながら食べていますので、10代の頃とかは、もっと好きじゃなかったです。なんなら嫌い寄りだったくらいです。

学生時代の部活で富山に行った時に、保護者から鱒寿司を勧められて、マジ切れしたかったのを覚えています。

何の罰ゲームかと。

なかなか鱒寿司は食べる機会もないので、もしかしたら今でも好きではないかもしれません。


最後に素朴な疑問を打ち出して終わろうと思うのですが。

お寿司を食べて、お腹がいっぱいになることってあるのですか?

何万円分でいっぱいになりますか?

回転寿しって、ひと皿が安くなったところで、最終的なお会計は普通の食事よりも高くなりませんか?

海は死にますか?

山は死にますか?

お寿司食べられたらモテますか?


お答えお待ちしております。

#寿司 #静岡 #清水 #エスパルス #防人の詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?