誤差の範疇

で、ランドセルですよ。

入学の半年前には予約しておかないと、そこそこの種類の物は在庫がなくなるっていう話だもんで、ちょうど地元の春日部ふれあいキューブっていう施設で催されていた展示販売会に入場予約までして行きましてね。

モノも予約購入しましたよ。

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

あ、余談なんですけど。この『ふれあいキューブ』っていう施設。僕が前職を(ズタボロになって)辞めて、1週間だけニートをしていた時に元NHKアナウンサーの堀潤が情報発信のワークショップをやるっていうんで、それに参加したっていう(精神的にキツかった時の)思い出の場所ですね。

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

いやまぁ、それにしてもたくさんの企業がよーーく見なきゃ違いがそこまでわからないような、同じようなランドセルを並べてるな…っていうのが正直なとこですよ。

息子氏が、自分の好きな物を割と(淡白ではあるけど)言ってくれるので、なんとか無事に絞り込めはしましたね。

こんな感じのやつで落ち着いて。

で、その時に思うことがあったりしたんですけど、それはまた次で書こうと思います。


#ランドセル #小学一年生 #ふれあいキューブ #ニート期間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?