見出し画像

2024.02.17 (名古屋)日本一ソフトウェア 30周年 コンセプトストア in 名古屋 セントラルパーク

日本一ソフトウェアの30周年コンセプトストアin名古屋が2月9日〜18日で行われています。

その模様を簡単に書きたいと思います。


01.セントラルパーク


日本一ソフトウェア30周年の名古屋イベントはセントラルパークで開催。

セントラルパーク会場

横には一面にBARステラアビスの広告が全面にありました。

BARステラアビスの広告

そう、今回はBARステラアビスの体験会やソフトの予約特典がありました。

会場限定特典

タイミングが良かったので、私も会場で予約しました。

02.イベントショップの展示


名古屋イベントのポスター

お店の周りには日本一ソフトウェアのパネルが散りばめられています。

アサギとメタリカ、百騎兵

また、名古屋イベントならではのグッズもありました。

限定グッズ

こういった限定グッズはご当地感があって良いです。

他にも販売されているグッズやぬいぐるみ、年表などの展示もあり、隅々まで見たくなる配置になっていました。

販売グッズの展示

03.BARステラアビスのイベント


コンセプトストアによった2月17日はBARステラアビスの開発陣が13時からストアに参加されました。

開発陣参加前の案内

そして13時以降になると開発陣が勢揃い。5000円以上購入すると直筆サインをミニ色紙にいただけます。

BARステラアビスの発売日である2月29日にちなんで、14時29分(午後2時29分)になると乾杯🍻イベントがスタート。

BARステラアビスの体験コーナー

体験版が試遊出来るコーナーで開発陣である勝又美桜、高須和也、溝上侑、美濃羽俊介の4名とアクリルコースターを使った乾杯!
その後、開発陣からゲーム紹介やお気に入りのキャラなどこだわりをお話しくださいました。

04.終わりに


名古屋でのイベントは直前に発売が迫ったBARステラアビスのゲームが中心でした。

BARステラアビス

東京ではゆめいろユラムが大きくピックアップされていましたね。

日本一ソフトウェア30周年のコンセプトストアも大阪と福岡を残すのみとなりました。
来月はなんばマルイで行われる予定です。お近くの方は是非とも寄ってみてください〜

【参加者】


開発責任者:美濃羽俊介
キャラクターデザイン:勝又美桜
サウンド:高須和也
企画原案・アートディレクション:溝上侑

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?