見出し画像

2023.09.02 日本一ソフトウェア 30周年 コンセプトストア in マルイ

本日は9月に入って開始されました

日本一ソフトウェア 30周年 コンセプトストア in マルイ

に行ってきました。その模様を簡単に書きたいと思います。


01.新宿マルイアネックス


会場は新宿マルイアネックス。新宿三丁目駅C4出口すぐです。
マルイアネックスの6階にいくと色んなゲームやアニメなどのコラボがあります。その一角に日本一ソフトウェア30周年のブースがありました。

02.日本一ソフトウェア30周年コンセプトストア


コンセプトストア正面

コンセプトストア正面には魔界戦記ディスガイアシリーズのラハール、エトナ、フロン、フジ、マール王国シリーズからコルネット、クルル、そしてアサギにプリエと30年を飾ってきたキャラが飾ってありました。

他にも色んなパネルがいっぱい。

メタリカ、トリコ、ことも
ユリィカ、ルカ
ギグ、プラム

それぞれに思い出があってゲームを思い出しますね。個人的にはこちら。

マローネ

ファントム・ブレイブの主人公マローネ。日本一ソフトウェアという会社のゲームを初めてプレイした時の主人公なので、見つけたときは少し嬉しかったですね。

さて、店舗内にはスクリーンに映像も流れていました。

ストア内スクリーン

私が見たときは嘘つき姫と盲目王子が流れていました。このゲームも素敵でしたよね。

そのキャラデザをされていた小田沙耶佳さんのイラストが壁に展示されています。

原画の数々

1枚1枚とても素敵なので是非とも間近で見てほしいです。

また、9月の2日と3日、9日と10日の計4日間は小田沙耶佳さんが来場されています。しかも一万円以上買うと簡単なイラストとサインがいただけました。

ゲームソフト

さらに嘘つき姫と盲目王子やわるい王様とりっぱな勇者を購入すると、そこにもサインがいただけます。

ゆうのイラストとサイン

好きなキャラを描いていただけるのが本当に嬉しかったですね。

03.さいごに


このコンセプトストアは9月10日まで新宿マルイアネックスで行われています。また、愛知、大阪、福岡でも開催予定です。

是非ともこの期間中、もしくはお近くで開催された際には行かれてみてください。

〜9月10日追記〜

最終日に行ったらイラスト増えていました。

コンセプトストア開催中に描かれたイラスト

こういってドンドン増えていくのも素敵でした。Xで感想投稿キャンペーンもやっているみたいなので、行かれた方は是非参加してみてください。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?