見出し画像

2020.06.30 FF7リメイクコラボカフェ(ARTNIA)

今回は2月8日から行われていたFF7リメイクのコラボカフェ。今回は6月30日まで行われていたARTNIAでの様子をまとめたいと思います。なお、タイトルの日付は最後に行った日付としていますが、2月から撮った写真を交えながらお伝えします。

ARTNIAは2月8日~4月7日、5月29日~6月30日までFF7コラボカフェを行っていました。

ARTNIAは球体の形をした独特なカフェとなっています。

時期によってはチョコボやサボテンダー、スライムなどが飾ってあります。今回はFF7リメイクとのコラボカフェということもあり

外装もFF7リメイクのイメージデザインや

キービジュアルが飾ってあります。

中に入ってもFF7の世界観満載です。

カウンターは神羅一色

コロナ後はカウンターが使えない分、更に荘厳な感じが出ていました。もちろん、ARTINIAはグッズショップでもあります。

FF7リメイクを中心に様々なグッズが置いてありました。また、カフェ奥ももちろんFF7ざんまい。

FF7の様々なフィギュアがかざってあります。さらにクリスタルの滝には

マテリアとお花が!ここだけ水が流れていて空気感も違うので、なんとも独特な雰囲気を醸し出していました。

食事をするテーブルにも

リメイクのデザインを前面にあしらっています。ずっと見ていたくなりました。食事はおでんやリゾット、パフェをはじめ色々な食事が美味しかったですが、なんといってもこれでした。

MR.モンスターバーガー

圧巻の大きさで食べごたえも抜群。ARTNIAオリジナルなのでここで食べるか、テイクアウトで食べるしかありません。

他にも様々な料理がありましたが、どれも美味しくて大満足でした。

スクエニカフェ同様、こちらも期間的に東京に来れない方もいたと思いますので第2弾あるといいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?