見出し画像

2019.11.03 CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019 RADICAL DREAMERS(豊洲)

先週末にクロノオケがあったと思ったら今度は豊洲でクロノクロスライブのツアーがスタートしました!今回はツアーなので雰囲気の感想を書きたいと思います。

1.会場の様子

今回は東京の豊洲PITで行われました。

約3000人収容できますがほぼ満杯状態でした。また、会場前にはフォトスポットも準備されています。

大勢の方が並んで順番に写真を撮っていました。サインも書いてあります。

入場すると右手にドリンクコーナー、左手にはお花が飾ってありました!

こういうの見ると、ライブ始まるな!って感じがしますよね。
ちなみにやはりキャパの大きな会場ということもあり入場が遅れ、約15分遅れで開始されました。

2.ライブについて

この後ツアーになるので、詳しくは書きませんがとても「楽しい」ライブでした。

光田さんも、この前のクロノオケやゼノギアスコンサートでは座って聞く形式だったのでライブ形式をやってみたかったと話されていました。

その言葉の通り、観客を煽ったり、終盤になってお客さんからの「えーー」の声に楽しいと笑顔で言ったりと本当に光田さん自身も楽しそうでした。

さらにライブではゲーム映像もあるのですが、ゲーム映像の部分で笑わせたり、演奏をミスしてゲームオーバーしたり、本当にあらゆる所で笑わせてくれました。

勿論、光田さんのイベントなので拘りも沢山感じました。
特にサイリウムの使い方から紙飛行機までの流れは圧巻でした!もう「感動」の一言です。

あ、アンコールのピコピコハンマーも最高でした。見ているこちらが和んだ楽しい演出でしたね。はっちゃけていて楽しかったです。

3.この後のツアー

これから大阪、愛知、台湾でも行われ、東京でも追加で行われます。
この楽しい時間を多くの方が感じられれば本当に素敵だと思います。

4.おまけ

紙飛行機ですが、文字が書いてあります。
取り合いはダメですがゲットしたくなる紙飛行機です。

これから参加される人は是非ともゲットしてみてください~~。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?