見出し画像

2024.03.20 『パラノマサイトFILE23本所七不思議』発売1周年記念コラボイベントinSMALL WORLDS

発売から快進撃を続けているパラノマサイト。先日もファミ通で賞をもらっていましたね。

そんなパラノマサイトも発売1周年。それを記念してスモールワールズでコラボイベントが開催されています。

本日はスモールワールズに行ってコラボの様子を見てきました。


01.特徴的なスモールワールズ


有明テニスの森駅から徒歩5分。

スモールワールズ入口

エヴンゲリオンの巨大フィギュアが正面に飾ってある建物でとてもわかりやすいです。

入口から入るとすぐ横には全面的にパラノマサイトとのコラボが!

各社が大画面にそれぞれ表示されており、ワクワク感を誘います。

楽しみご紹介

チケットを購入するといよいよ入場です!

02.スモールワールズの世界を楽しみつつ…ワードラリー


入場すると素敵なイルミネーションの先に怪しげな人物が!

イルミネーションと案内人

この位置に設置した感性が素晴らしいです。

案内人

案内人の案内に従い隣りにあるエレベーターで3階へ。そこに待っていたのはまさにスモールワールズ!

ミニチュアの凄さを実感しました。個人的にはFF7のアイシクルロッジ感があった雪山が好みでした。

こういった素敵なミニチュアを見つつ呪影とワードを探します。

03.パラノマサイトコラボエリア


一通り見学すると再び案内人が現れます。

エリア出口

そしてジオラマ化されたパラノマサイトの案内が書いてあり、その横を見ると

パラノマサイトエリア

そこには時系列と印象的なシーンがジオラマ化されていました。

全部で4シーン。その中から2つを紹介。

冒頭シーン

興家くんと葉子さんの冒頭シーン。ここから始まったんですよねぇ。

もう一つは刑事組の緊迫シーン。

刑事組

このあとの展開がもう……。

他にも有るので是非その目で見てください。

04.コラボカフェ


2階に行くとカフェコーナーがあります。ファミリーが来ることを想定されているので、かなりでかいです。

コラボメニュー

ここにはコラボメニューがあり、クリアカードが貰えます。ここで少しだけ紹介。

◎パラノマサイト中華バーガー

パラノマサイト中華バーガー

それぞれ豚の角煮、肉団子が入ったバーガーになっており、塩気の効いたわかめスープとよく合います。

◎ミヲちゃん笑顔のカプチーノ

ミヲちゃん笑顔のカプチーノ

カプチーノはミヲちゃんかマダムを選ぶという選択式。これはなかなか悩みます。後日談のこともあって、ミヲちゃんにしました。

05.グッズコーナー


食事を終えて1階に戻ると出口付近にはグッズコーナーがあります。

出口付近のショップ

一部商品が先行で販売されていました。

パラノマサイト販売商品一覧

特にアクリルキーホルダーケースはめちゃくちゃいいですよね。実はこれ以外の旧商品も販売されていました。

旧商品

クリティカノヒットのTシャツもあって懐かしかったです。

06.最後に


スモールワールズとパラノマサイトのコラボは4月26日まで。

まだ1ヶ月以上行われているので、是非行ってパラノマサイトの空間とスモールワールズの凄さを体験してください!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?