見出し画像

2022.10.07 鋼の錬金術師 20th ANNIVERSARY CAFE(後期)

スクエニカフェ初めての漫画とのコラボである

鋼の錬金術師 20th ANNIVERSARY CAFE

の後期に行ってきました。前期は以下のリンクから。

ここからは前期で書けなかった部分と後期コラボメニューを書きたいと思います。

01.店外の様子


まずはカフェ以外の場所から。

コラボイラスト

お店の外にはコラボカフェのボードが飾ってあります。グッズコーナーにもポスターが飾ってありました。

また、テイクアウトコーナーには

ランチョンマットとコースター

今回のコラボのランチョンマットとコースターが飾ってあります。コースターは後期のコースターが飾ってありました。

02.店内の様子


店内には鋼の錬金術師のイラストが満載。

サイン付きイラスト

荒川弘先生のサイン付きイラストも2枚飾ってあります。見ていると欲しくなる素敵なイラストですよね。

他にも

名シーンの数々

漫画の名シーンが切り取られ、店内にいるだけで鋼の錬金術師の世界観に浸れます。

カラーイラスト

また、先生の最新作のポスターも飾られています。

黄泉のツガイのポスター

2巻まで出ていますが、とても面白いのでオススメです。ぜひ読んでみてください。

03.コラボメニュー


最後にコラボメニューからいくつか紹介します。

◎東方司令部の不味いコーヒー

東方司令部の不味いコーヒー

噂のコーヒーは本当に美味しくなかったです。めちゃめちゃ薄い(笑)
店員さんが「このままだと美味しくないので…」と説明を加えていたのですが、思わず笑ってしまいました。

◎エド、牛乳飲みなさい!

エド、牛乳飲みなさい!

大きくためには必要な牛乳!乳酸菌ソーダに牛乳を加えて飲むのですが、結構美味しくてビックリしました。

◎スカーのイシュヴァール式ステーキ?

スカーのイシュヴァール式ステーキ?

豆腐ステーキを砂漠に見立てたガーリック味のパン粉の上にのせた一品。思いのほか、パン粉と豆腐ステーキがマッチしてとても美味しかったです。ただ、少しパン粉の量とステーキのバランスは見直してほしかったかも。パン粉が余ってしまいました。

◎沢山の想い出が詰まったウィンリィのアップルパイ

沢山の想い出が詰まったウィンリィのアップルパイ

ウィンリィのアップルパイは外せませんね。ボルトなどが飾ってあるのもいい感じでした。

紹介は以上となりますが、他にも美味しいコラボメニューはたくさんありました。10月28日まで実施されていますので、お近くに行く際は、ぜひ行くことをオススメします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?