見出し画像

2021.12.18 ジャンプフェスタ2022

今日と明日開催されているジャンプフェスタ。幕張のチケットは抽選ですが当たったのでいってきました。

1.開場前の様子

今回は入場時間やブロックが決まっているのでスムーズに並ぶことが出来ました。距離もしっかりとってあって非常に良かったです。

ジャンプフェスタ2022のメインビジュアル

そしてなんといってもこのデカい看板。これがあるとジャンプフェスタって感じがしますね。

2.会場内の様子

ここからは入場後のブースなどについて書きたいと思います。

2.1 スクウェア・エニックス

まずはスクエニブースから。

ドラクエの展示がいっぱい

今回はダイの大冒険オンリーということでブースは小さいです。ただ、ドラクエ関係は豊富です。

フォトスポットは豊富

写真を撮れるコーナーも。

アバンストラッシュが撮影可能

ダイの必殺技を撮影できるブースは年齢問わず撮影されてました。
また、ドラけし!のアプリ画面を見せると消しゴムが貰えたりします。

2.2 ジャンプ原画ワールド 原画展示

ジャンプフェスタのメインと言えば原画ですね。実際のカラー原画や1話まるごと原画が飾ってあります。

Dr.STONE

特に大好きなDr.STONEの原画と

るろうに剣心

るろうに剣心の原画が見れて大満足です。他にもONE PIECEなど連載されている多くの作品が展示されていました。

2.3 ジャンプ原画ワールド サイン色紙

そしてなんといってもジャンプフェスタのメインでもあるサイン色紙の展示。

和月伸宏先生

尾田先生や和月先生など多くの方がジャンプフェスタのために書き下ろしていらっしゃいます。

尾田栄一郎先生

ずっとこの空間で見続けていたいです。他にもアバン先生の笑顔も素敵でした。

2.4 その他のブース

その他のブースも色々展示満載。

鬼滅の刃

鬼滅の刃のゲームやフォトスポットは大人気でした。他にも

金色のゴメちゃん

ダイの大冒険のゴメちゃんも展示されています。どこに行っても色々とみたい物があって楽しめました

3.終わりに

去年のジャンプフェスタはオンラインのみでしたが、今年は抽選とはいえ有観客で行われて良かったです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?