見出し画像

2020.01.19 ミエカタン6・魔法のどんぶり勘定

今日は吉祥寺で行われた

『ミエカタン6・魔法のどんぶり勘定』

を聴きに行ってきました。

今回はシャドウハーツやシアトリズムFFでお馴染みの弘田さんがフィーチャリングゲストとして出るということで初めての参加です。

メインである日比谷カタンさんはロストオデッセイの亡魂咆哮の歌でお馴染みですよね。
今回も演奏され、圧倒的な曲圧でした。

もう一方の園崎未恵さんはFF12のアーシェやシャドウハーツシリーズのマルガリータ、ベロニカ、レディでお馴染みですね。(他にもたくさん出てらっしゃいます)

とはいえミエカタンは初めての参加だったのでどんなライブかとても楽しみでした。

構成としては


【前半】
・演奏
・トーク
・演奏(弘田さんフィーチャリング)
【後半】
・サカサモドキ
・トーク
・演奏

といった流れでした。
演奏は2019年の代表的な曲から懐かしいものまで色々バラエティに富んでいました。鬼滅の刃からアーケードの音ゲーまで本当に幅広かったです。他にもサクラ大戦、らき☆すたなどゲームにアニメに色々あり、知っている曲も知らない曲も楽しめました。

トークではコモディティの話を中心に多様性、推し、貧乳派の話などなどカタンさんのトークが炸裂していました。
カタンさんのトークは本当に人を惹きつけて楽しいですね。
またシャドウハーツのお話や声優のプロとしての仕事のあり方など貴重なお話も聞けました。

今回は2年ぶりと言うことですが、ミエカタン7があるなら参加してみたいと思ったライブでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?