見出し画像

らぁめん花月嵐の『戦国武将らぁめん 徳川家康』

らぁめん花月の期間限定ラーメン、徳川家康を注文してみました。

まず、券売機で食券選択すると

法螺貝が鳴るw

黒木香かwww

店員さんに食券渡すと「家康一丁~!」

戦国時代終わらせた天下人なのに『◯◯一丁~』という軽い扱いなことに苦笑。


具材はチャーシュー3枚、ネギ、きざみ揚げ、カマボコ、刻み唐辛子がごく少々。そしてポーチドエッグ。
どのタイミングでポーチドエッグを崩したら良いのか悩む。
スープは豚骨スープにカツオ出汁を効かせて、甘さの中にほんの少しだけ苦味がある甘辛味噌スープ(甘さ8.9の苦味1、辛さ0.1くらい)
見かけコッテリなんですが食べるとアッサリ。
このスープなら無料トッピングはライスですね。味噌スープかけて。

家康公が愛した八丁味噌、ということなのですが、
家康に味噌っていうと『食べる』方じゃなくて『漏らす』方のイメージなのですが、僕。



結論。

ラーメンをうどんに変えたら更に美味しくなるんじゃね?(身も蓋もない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?