見出し画像

GUのスリッポン(1990円)

昨冬買った冬用サボサンダルが凄く楽で履き続け、夏用のサボサンダルも欲しいと思ったものの、夏用サボサンダルだとクロックスタイプばかり。
クロックスは素材の関係で本当に足が臭くなるため、他を探した結果、脱ぎ履きしやすくて普通の靴みたいに履けたり踵潰してサンダル風に履くならスリッポンで良いじゃないかという結論に。

で、安いスリッポン買うだけならダイソーの500円スリッポンで十分だと僕は思っているのですが、撥水加工&抗菌防臭加工&クッションインソールということで1990円のGUのにしました。
撥水加工&抗菌防臭加工に必要性を感じないなら、正直ダイソーの500円スリッポンで良いと思います。

履き心地良いです。
あとはソールがどれだけ保つか……かな。
ソールがすぐ削れるなら次買うのはダイソーのにすると思います。

注意点は『普段のサイズより大きめを選ぶこと』です。
僕は普段26.5〜27cmですが、27cm履いたら超キッツいです。特に横幅とつま先。
僕は28cmでジャストサイズでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?