見出し画像

いつまで世間は「村社会」の感覚でいるの??

私ね、この感覚は子どもの頃からずーーっっと感じてて、
今でも本当に息苦しいんですわ。
時代はもう2022年、
これだけネットが発達してるにもかかわらず、
世間は未だに
『村社会・村八分』の感覚、というズレ。
何のためのネットなんですか??
『まだ見ぬ色んな世界』を見るために、
大海原に出たら笑われるってどういう事??
意味わからん。
というか、現実世界でも『村社会・村八分』の感覚がまかり通ってるってどういう事??
そんな小さいコミュニティの中で一番取ってテングになったり群れたりって、
『井の中の蛙』でめちゃくちゃカッコ悪いよって思います。


結局
『失敗が怖い』んでしょう、
『自分の無価値感』に真っ向から向き合わず、
ひたすらフタをして傷の舐め合いをしてたいんでしょう



と、私はそう世の中を見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?