見出し画像

星座のメロディー 作詞.ChatGPT

憂鬱な気分を暗喩をいれて、エモい歌詞をChatGPTに考えてもらいました。

こちら自由に作曲可能ですので
気に入って頂けたら、コメント等でお知らせ下さい。

(サビ)
悲しい儚さ、心の奥深く
闇に包まれた星のよう
星座が僕らを繋ぐよ
瞳に映る過去の夢

(1番)
孤独な夜、雨の中を歩く
心は迷子、闇に囲まれて
涙の滴、星座の光
照らし出す未来への道

(サビ)
悲しい儚さ、心の奥深く
闇に包まれた星のよう
星座が僕らを繋ぐよ
瞳に映る過去の夢

(2番)
傷ついた心、時の中で
癒えぬ痛み、忘れられぬ過去
でも星座は輝いている
夜空に願いを託して

(サビ)
悲しい儚さ、心の奥深く
闇に包まれた星のよう
星座が僕らを繋ぐよ
瞳に映る過去の夢

(ブリッジ)
雲間から差し込む光が
希望を教えてくれるよう
明日の夜空に輝く星座
僕らの未来を照らす

(サビ)
悲しい儚さ、心の奥深く
闇に包まれた星のよう
星座が僕らを繋ぐよ
瞳に映る過去の夢


この歌詞は、憂鬱な気分から希望への道を示す暗喩を含んでおり、サビの「悲しい儚さ」が感情を鮮明に表現しています。そして、星座が繋げる象徴的な要素として使われています。星座は常に夜空に輝いており、未来への希望を象徴しています。この歌詞を通じて、聴く人の心を揺さぶり、憂鬱から抜け出す力を与えるメッセージを伝えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?