見出し画像

【2日目】大学四年生の習慣を変える

ここで、大学四年生の一日を紹介します

7:30 起床
7:40 朝食
8:30 家を出る
8:40〜9:40 移動
9:40〜11:30 読書、勉強、動画視聴(YouTube)
11:35〜12:15 昼食の準備、昼食
12:30〜14:30 Youtube(毎回、後悔する)
14:40〜15:30 ダラダラ勉強
15:40〜16:50 筋トレ(一番真剣)
17:00〜17:30 夕食
18:30〜21:30 バイト
23:00〜25:00 スマホ視聴
25:30 就寝

この生活を続けて分かったことは自分はストレス耐性がないことに気がつきました。

なぜなら、1日の時間の割合は圧倒的にスマホの視聴時間が多く占めて、やらなければいけないことを後回しにしているからです。

おそらく、「今の生活を社会人になったらやめるぞ!」と思っても変われないと考えました。

まず、自分はストレス耐性がないことが課題だと考えております。少しの我慢や3日坊主で心が折れてしまうことを変えたいと考えてます。

何か少しのストレスや我慢できる方法があれば、教えて欲しいです。

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?