見出し画像

シャーキビリティの高いカレンダー2023

私が毎年購入しているカレンダーは

Stick Figure Fish

オーストラリアのブランドでなかなかのシャーキビリティの高さなんです。

2016/12/15 に出版されたRays of the Worldをご存知でしょうか。全世界のエイがかなり網羅された図鑑です。

美しいイラストが売りの本書ですが、そのイラストが2021年に記念すべきカレンダーとなりました。

第一弾はこちら。
2021年版 タイトルはその名もRays of the World。

早速サメラボに♪
月替わりの目別エイ類が楽しめるカレンダーでした。


そして今年2022年版も
第二弾としてカレンダーが発売されました。

タイトルは…

え?…Electric Rays of the World。

翻訳すると「世界のシビレエイ」

毎月世界各国のシビレエイが楽しめるカレンダー。いや、すごいんですよ、これ。

どのページをめくってもすべてシビレエイの仲間。世界にはこんなたくさんの種類のシビレエイがいたんだと感動するとともに、どこに需要があったのかとの疑問も湧き上がる。



そして2023年。今年もマニアックなエイの仲間で攻めてくるのでは!!次はいったい何目でくるのか???

と個人的にはかなり期待していましたが、

テーマは…

Sharks of the Deep。

深海ザメでした。

まぁ、少し肩透かしをくらったような気分ですが、サメが好きなので、これはこれで楽しみです。

もしかして、去年のシビレエイオンリーのカレンダーの売れ行きが悪く、王道のテーマに路線変更したのかな…(心の声)

購入者のつぶやきをみると、9月がミツクリザメのようです。

ちなみにイラスト担当されたDr Lindsay Marshallはサイエンティストでもあるのです。シャーキビリティが高い理由がわかりました。
https://www.stickfigurefish.com.au/pages/about-us より引用

サメサメ倶楽部のメンバー分も一緒に
発注完了です!

深海ザメカレンダーのあるお部屋、想像しただけでもシャーキビリティが高まりますね。

よろシャーク。


二期生の募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?