インスタグラムを今から始める人へ

インスタグラムを1から学ぶ

準備編 

ブランディングをしっかりと構築する事でクライアント(未来のお客さん)からの信頼を得ることができる。

1、ターゲット、プロフィール、リンク編集                 ターゲット 狙うターゲット選定をしっかり行う軸がぶれると誰にも刺さらないアカウントになってしまう。                         年齢、職業、家族構成、趣味、休日の過ごし方、詳細に設定しておくことで相手に深く刺さるアカウントを作る。                                                                          プロフィール                             誰に向けているアカウントなのか明確化する                 箇条書き                                 権威性、興味深い                             URLでの導線                               明確にしていないと何者かわからなくなるので発信しても相手にあまり響かない 又、プロフィール欄は文章よりも箇条書きの方が見やすい3〜5個       そしてアカウントに訪れた人が興味を惹かれる様な、権威性のあるキーワード、ホックワードを入れてみましょう。

画像1

私のの場合海外でのセミナー講師、似合わせなどのワードが大きな興味を引く

リンク編集

インスタのリンクを貼るところに短縮 URLリンクまとめページを作成しましょう

Bitly
https://bitly.com/

<Bitly解説記事>
URLを好きにカスタマイズ出来る短縮ツール「bitly」の使い方を解説
https://ferret-plus.com/8211

<その他短縮URL 紹介記事>
URL共有に役立つ短縮URL作成サービス7選
https://ferret-plus.com/8419

またインスタグラムのプロフィールには、URLが1つしか載せられません。ホームページ、ブログ、SNS、YouTubeなど、複数のWEBサイトへの誘導をしたい場合は、リンクまとめページを使いましょう!
クロスチャネルを駆使するためにLinkTree必須です!


<おすすめのリンクまとめサービス>
LinkTree
https://linktr.ee/

2、ソーシャルアバター設定

ソーシャルアバター=SNS上で演じていくキャラクター

自分が演じていくキャラをしっかり設定することで軸がぶれないSNS運用を行うキャラクター設定で必要なこと

なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分ゴール設定(どう言う人を集めたいか)他人を知人にするための3c

complex, confidence, controlled

なりたい自分を書き出す、なるべき自分、なれそうな自分、どれかを

ターゲット設定と一緒で細かくかければいい

ゴール設定  どう言う人を集めたいか

例、ビジネスに興味がある人、お洒落な人、健康を気にしている人など明確に

3cとは

complexとはコンプレックスをさらけ出す事でユーザーは貴方に親近感を持ちます

complexがあるから人は安心して集まる

confidence自信のあるものを明確にしていく自信のあるものとは夢中になっているものや特技自信があるものを明確にしていく事で人は集まりやすくなる

controlled権威性、社会的証明、返報生3つの要素がある。貴方の周りにいる知人やフォロワーをコントロールしやすくするには3つの要素が必要

権威性 インフルエンサー有名人を起用する事、自分自身がインフルエンサーになる事

社会的証明 みんな行っている行動につられて同じ様な行動をしてしまう事

返報生 何かを与えるとお返しをしなければいけないと言う心理が働く事

キャラと外れた事はしないこれがブランディング

3、投稿写真を60枚集める、アバターにあう写真Googleドライブで管理するといい☺️

続く

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