見出し画像

ネットにはびこる誤情報に起因か?薬物事犯の8割が20代以下 鹿児島県警

南日本新聞社より

義務教育課程にそれなりの時間枠を組み込んで薬物授業をするしかないよ。責任も取れない未成年が手を出すモノじゃないよ。
学校もクビになって、年齢によっては実名報道されちゃうからね。
ロクな就職も出来なくなるよ。

昨年、姶良市の大麻密売人逮捕を皮切りに客7人を芋づる式に摘発した事件を報じた南日本新聞のネット記事には、「有害性が低い」「海外では合法化している国もある」などとして大麻を正当化する書き込みが相次いだ

記事より

ネットの奴らは、誰が逮捕されようが責任取らないからね。
自由気ままに適当な事しか言わないよ。
大麻を神格化し過ぎてる気持ち悪い奴らの事なんか信用して好奇心で
手を出した挙句、逮捕されても誰も助けちゃくれないからね。