見出し画像

1月15日~2月5日までに見た映画たち

こんにちわ、最近は忙しい過ぎてなかなか映画を観る機会がなくて、やっとみた映画のリストがたまりました。そのため、映画レビューを書きます。

1月15日~1月16日に観た映画

①ゴーストバスターズ(公開年:1984年)

マシュマロマンのキャラクターでおなじみのゴーストはずっと気になってましたが、たまたまプライムでこの映画を進められましたので、こちらの映画を観ることになりました。

超常現象を専門とする研究者たちがお化け退治部隊「ゴーストバスターズ」を結成して、ゴーストと戦う映画でした。全体的には80年代のアメリカの雰囲気が漂って、なぜか懐かしく感じてました。映画のいたるところにCGがありました。今見たら笑いたくような場面もありますが、きっと当時ではすごい技術だったと思います。ストーリー全体は全体的にてんぽが良く、面白い映画でしたので、観る価値はあります。

②ゴーストバスターズ2(公開年:1989年)

前回に引き続き面白い映画でした。今回は子供も登場する映画で、引き続きゴーストを捕まる映画でした。

そして映画の中でもカップルが増えていました。


③ゾンビランド(公開年:2009年)

たまたま知り合った4人(女性は二人は兄弟)はゾンビから逃れるために一緒に行動するが、兄弟二人は男性二人に嘘をついたり、ものを盗んだり、最後最後まで男性二人を欺いていたが、なぜか若い男性が姉の女性にぞっこんという不思議な映画でした。でもゴーストバスターズに登場した人がこの映画でゴーストバスターズを触れながら登場することにびっくりしました。「ゴーストバスターズ」を観た直後にこちらの映画を観たので、つながりを感じてよかったです。

④ステキな金縛り(公開年:2011年)

深津絵里の映画で、たまたま薦め一覧に出てきましたので、観ることになりました。

劇中の中では幽霊になった歴史上の人物だったり、主人公のお父さんと会話したり、推理しながら、映画を観てました。

全体的なありえない話でありますが、心が温まるひと作品になってますので、観る価値はあります。劇中の深津ちゃんもかわいかったです。今のルイさんを演じている彼女と少し違う感じが出てきて、改めて彼女の演技に魅了されました。

1月17日に観た映画

①マトリックス(公開年:2003年)

こちらもとても有名な映画ではあるが、今回はじめて観ました。結構わかりにくい映画ではあるが、現実と行き交う行き交いながら、強い相手と戦う見応えが見応えがありました。

20年以上たってから、現実の世界もユビキタスになったり、世の中もかなり便利になっているので、ある意味マトリックスの世界は幻でなくなった気がします。

1月30日に観た映画

①ピーターラビット2(公開年:2021年)

かわいいピーターが悪いバーナバスに出会えて、悪いことをしました。そのため、仲間たちが危険にさらされました。宿敵マグレガーとタッグになって、動物の仲間を助ける映画でした。

登場する動物たちが迫力があったり、かわいかったです。動物が好きなひとにはおすすめする一作ですね。イギリスの自然や街並みも楽しむことができました。

2月5日に観た映画

①ジョナンさん(公開年:2019年)

ずっと前に気になった映画でしたが、たまたまアマゾンプライムで観れるようになったので、観ることになりました。

正反対の2つの人格を持つ青年に関するサスペンススリラー的な映画でした。2人は脳にタイマーを埋め込んで午前7時と午後7時の12時間ごとに切り替わるように設定し、ビデオテープにメッセージを残すことで、知らない時間に起こった出来事について共有していた。劇中は昼間の男がメインとして登場し、夜の男がいつもビデオで登場しました。劇中の音楽はスローすぎて眠気を誘うような感じでしたので、一度中断をし、時間を少したってから再び観た映画でした。

脚本はわかりやすくておもしろかったでしたが、演出がもう少し工夫すべき映画でした。

今回の映画はこれにて終了します。

それではまたね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?