見出し画像

初詣に行ってきた(2023年)

今日は成人の日。町中はあちらこちらに振袖を着る新成人が多くて、本当に華やかだと感じている。特に今日も含めて今年はずっと晴れなので、とても気持ちいい一日だった。

少し遅いが、私は初詣で神社に行ってきた。思ったより人が多かったし、入り口の両側に店もあったので、とても楽しかった。前回来たときと全然違ってた。


入口
お店
本殿

もちろん今回も御朱印をもらった。

御朱印

おみくじを引いた。前回同様大吉でうれしかった。神様ありがとう。

おみくじ

お昼はお寿司付きの和食セット

お寿司


和食セット

もちろん神木もみた。

神木

おまけ
昨日(1月8日)は2020年話題となった「テネット」を観た。

過去に戻ったり、未来から来ている人もあり、とても難しかった映画。映画序盤から動きが速かったので、今年観た映画の中で一番早いと思った。(まだ今年ははじまったばかり)。
ただSF映画としてはよくできた映画だと思うので、SF好きな人にはたまらない映画だと思う。

おすすめ度:
★★★★★

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?