見出し画像

新春初の映画レビュー(2023年)

明けましておめでとう。2023年がやってきた。
元日はずっと孤独グルメを観ていたので、1月2日からアマプラで映画を観た。

1月1日

孤独グルメ

1月2日

ナニー (公開年:2022年)


アフリカにお子様を残して、ナニーとしてやってきたやってきた女性が、奇妙なできごとに遭遇してしまう映画。

劇中に、水、黒い人魚などがちりばめてきているので、ホラー映画というジャンルに入っているが、なかなか転結がないように見えた。

おすすめ度:

LAMB/ラム(公開年:2022年)


予告編をテレビで何度も観たので、ずっと気になっていたが、アマプラで観れたので、とてもうれしかった。

王様のブランチでも何回も紹介されていた。

子供を失ったご夫婦がある日羊を子供として育ていた。その中で、羊のお母さんを殺したり、子羊の下半身が人間で、右手は人の手とおなじ。ホラー映画という割にとても静かで、台詞も少ないので、異色な映画だという認識。ただ最後の結末は衝撃というか、映画を二度観ると違う景色が見えると思う。

おすすめ度:
★★★

コンフィデンスマンJPはとても面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?