見出し画像

報いられる時

愛のリーダーの皆様、おはようございます。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

ヨハネの黙示録 11章 18節(新改訳聖書2017)
「諸国の民は怒りました。しかし、あなたの御怒りの日が来ました。死者のさばかれる時、あなたのしもべである預言者たち、聖徒たち、また小さい者も大きい者もすべてあなたの御名を恐れかしこむ者たちに報いの与えられる時、地を滅ぼす者どもの滅ぼされる時です。

Observation

エゼキエルと黙示録、終末について記されているのですが、今日はヨハネの黙示録を選びました。
イエス様を信じる人たちは迫害の対象になっています。今のアメリカでも同じです。日本もずっと迫害の対象になっています。ですから、多くのクリスチャンたちは、自分がクリスチャンであることを言わないのです。そして世の中の人に認めてもらうとしたり、迫害を逃れるために、信仰があやふやになるのです。私もそのような時がありました。しかし、聖書の約束は迫害にあうことによって報いられる時が来ること、それが喜びになることが約束されているのです。

今、神様は忍耐と愛によって、救われる人たちのために裁きを待っておられるのです。しかし、その時が来た時に神様は裁きを下されます。
神様を信じている人たちは、多くの迫害を受けます。クリスチャンとして最後まで戦い抜くことが求められています。それによって、神様から報いが与えられ、喜びに変わるのです。
同時に信じていなかった人たちには滅びの時となるのです。
私たちがこの終末の時に求められているのは、イエス様を罪からの救い主として信じるのか、信じないのかの2つの選択になるのです。
神様はあなたを愛しておられるのです。

Application

福音を伝えますという大上段に構えるのではなく、神様の愛が伝わるように歩んでいきます。

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。
あなたは変わることなく愛してくださっていることに感謝します。迫害にあっても必ず報いられることに感謝します。さらにあなたの愛を伝えていくことができるように助けてください。シェアリングチャーチに集っている一人ひとりを祝福して下さい。体調の悪い方、病んでいる方を癒して下さい。被災されている人たちの上にあなたの祝福をお与え下さい。為政者の上にも祝福を与えて下さい。日本と世界のリバイバルのために祈ります。聖霊の導きによって前進させてください。あなたを主として祈りによって一致し前進していくことができますように導いてください。仕事をあなたの御手にゆだねます。あなたの方法で導いてください。
今日も、あなたの愛と恵みに感謝して、イエス様の御名で祈ります。
アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?