見出し画像

祈り

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

イザヤ書 37章15~20節(2017 新改訳聖書)

ヒゼキヤは主に祈った。
「ケルビムの上に座しておられるイスラエルの神、万軍の主よ。ただ、あなただけが、地のすべての王国の神です。あなたが天と地を造られました。
主よ。御耳を傾けて聞いてください。主よ。御目を開いてご覧ください。生ける神をそしるために言ってよこしたセンナケリブのことばをみな聞いてください。
主よ。アッシリアの王たちが、すべての国々とその国土を廃墟としたのは事実です。
彼らはその神々を火に投げ込みました。それらが神ではなく、人の手のわざ、木や石にすぎなかったので、彼らはこれを滅ぼすことができたのです。
私たちの神、主よ。今、私たちを彼の手から救ってください。そうすれば、地のすべての王国は、あなただけが主であることを知るでしょう。」

Observation:

昨日も祈りであったので、今日も祈りを取り上げてみました。

イザヤ書37章のヒゼキヤの祈りです。

天地を造られ、地のすべての王国の神に向かって祈られるのです。

今現在様々な視点で神を罵る者たちが、すべての国々と国土を廃橋にしているのです。なぜなら、その国々が神と崇めていた神は偶像の神であり、何の力もなかったのです。

だからこそ、主なる神様が私たちを救ってくださいと祈るのです。そうすることで、地のすべての王国は、あなただけが主であることを知るでしょう。と語っているのです。

祈りをささげることの大切さを今日も学びました。


Application:

このヒゼキヤの祈りと、現在の祈りが重なり合います。

本当に国々が焼き払われていくように感じています。

マルクス主義者たちの背後にあるのは悪魔崇拝です。共産圏だけでなくエリートたちの中に広がる選民思想による人口削減などNWOの影響があります。日本も海外の人たちを入れることで、日本の文化を破壊することになります。信仰心を奪うのです。

だからこそ、今リバイバルのために祈りの一致と団結が必要だと感じています。政治的な解決ではなく、信仰による解決をしていきましょう。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。

みことばをありがとうございます。祈りがいまこそ必要であることを覚えます。あなたの愛を多くの人たちに届けるために、愛を伝えていきます。また祈りの友を増やし、リバイバルのために祈ることができるように助け導いてください。

我が子よ、あなたに与えている賜物をもちいなさい。あなたの心に与えているわたしの思いを多くの祈りの仲間に伝えなさい。今日あなたに会う人たちを祝福しなさい。わたしはその人たちを祈りの戦士として用いる。あなたに与えているわたしの愛で満たしなさい。今日のカフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりとMTCの歩みを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。虎さんの上に神様の守りがありますように、終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。


2024年2月5日(月) 16:00〜 放送分

「絶対と相対」について

https://yumepod13.xsrv.jp/wp-content/uploads/2024/01/2–1-2_Dream-Releaser_20240108.mp3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?