見出し画像

韓国のバレエ体験 ①

親戚の叔父が、バレエ英才支援プログラムを韓国でやっているようで、その叔父の紹介で娘を連れて韓国でレッスンを受けることになりました。

いきなり、バレエ体験in韓国(笑)

娘の指導をしてくれる先生は、マリンスキーのプリンシパルで有名なキムキミンさんの師匠のイウォングク先生、イウォングクバレエ団の団長さんです。

3月20日から23日まで、4日間のレッスンを受けることになりました。
イウォングク先生のスタジオは2箇所にありますが、今回はオリンピック公園の近くにあるスタジオでレッスンさせて頂きました。
とても綺麗な内装で、天井も高く、練習室も広かったので、本格的に踊れるに適切な場所でした。

大きなシャンデリアがある中央のホール
3つ以上の様々の用途のスタジオ

エントランスには今まで受賞した指導者賞等のトロフィーが飾られておりました。

エントランスのトロフィー
公演写真やポスター


娘は、韓国の芸術中学や高校の入試を準備する、もしくは在学中である専攻組と呼ばれる、プロを目指す子のみで構成されたクラスに入らせていただきました。

4日間一緒だった専攻組の友達。(顔はぼかしw)

4日間、通訳のためレッスンを参観しました。
レッスン内容は大同小異でしたが、上半身のプレイスメントがかなり違うなと思いましたね。

言葉も分からない娘を暖かく受け入れ、4日も指導してくださったKBECアカデミーのイウォングク先生、イヨンジン先生にはとてもとても感謝です。

KBECバレエアカデミー
ホームページ
Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?