見出し画像

お客様を一番に考えて選んだ、こだわりを持てるシェアサロンへ

こんにちは!シェアサロンJAMの広報です。

今回は、美容師歴29年と語るめぐみさんにインタビューをしました。
今年の3月からJAM天王寺をご利用いただいています。
JAMを利用したきっかけや実際に利用してみての感想をお聞きしました。

シェアサロンJAMは、「ビューティシャンの可能性を無限大に広げる」をミッションに掲げ、東京・大阪に3拠点展開しています。ビューティシャンが低コストで独立できるよう設備されたサロンです。

【profile】
めぐみさん
職種:美容師
JAM天王寺を2021年3月から利用。
子育てと美容師のキャリアを両立して活躍中。
Instagram:megumi_uta

画像1

これまでの経歴は?

美容師歴は29年、その内4年間は子育てをしていました。子供が保育園入園をきっかけにパートタイムで復帰し、その後業務委託の美容室に勤務していました。

独立を考えていたのですが、シェアサロンで商材から自分で決められるフリーランスオーナーの働き方に興味を持ちました。
JAM天王寺のことを知り、2021年の3月から利用しています。

シェアサロンを利用しようと思ったきっかけは?

勤務していた美容室では、ほぼ指名のお客様で予約が埋まるようになりました。普段のサロンワークの中で「もっと既存のお客様を大事にしたい」と思っているときに、新型コロナの大流行が始まりました。
できるだけ三密を避けたく、個室で他の人と距離を取れる空間のJAMを利用したい気持ちが強くなりました。

マンツーマンで施術できる環境や半個室で他のお客様と接触を避けられる空間はとても居心地がよく、お客様に安心して通っていただけるようになりました。

画像2

実際にJAMを利用してみてどう?

お客様から、半個室のプライベート空間がとても好評です。
メニューには、髪質改善のトリートメントや酸性ストレートなど、自分が納得できる商材をメニューに積極的に取り入れています。
大切なお客様によりご満足いただけるようになりました。

美容師としては、他のビューティシャンと交流ができ、集客方法や材料について情報交換やノウハウを学べる機会を作れるところ。
個人でセミナーに参加するなど、スキルアップに自分の時間を使えるところがシェアサロンの最大の魅力だと感じています。

今後の目標は?

個人の目標は、予約が全て埋まる状態にしていくことです。
そしてJAMはプロ意識を持ったビューティシャンが集まる場所になるといいですね。お客さまにもそう思ってもらいたいので、自分自身のスキルアップも頑張っていきます!

それぞれが持っているスキルを技術講習や技術指導などのセミナーを行い、お互いスキルアップできる場所になると嬉しいです。

めぐみさん2

・ ・ ・

今回インタビューを受けていただいためぐみさんのSNSアカウントはこちら

▼Instagram
https://www.instagram.com/megumi_uta/?hl=ja

▼LiMEsalon
https://stekina.com/profile/63A8-RAA2?stype=lp


▼JAM天王寺

▼お問い合わせ・ご相談



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?