見出し画像

栄養と料理のプロに聞く!無敵のオススメ備蓄食材2つとは?

こんにちは。

シェアラーあちです。

今日は、2週間ぶりに動画を撮りました〜!

しかも、初コラボ💗


お相手は、栄養士&献立塾主催の小寺美江さん

大好きで尊敬する友人です❣️

画像1


今日のお題は、

栄養と料理のプロに聞く!
無敵のオススメ備蓄食材2つとは?
       
こんな5つの条件付き       
             
①まだ売れ残ってて(笑)
②安くて
③長期保存でき
④栄養面でもバッチリ
⑤使いやすくて美味しい♡

こんなワガママな5つの条件を満たした、無敵の食材2つで、

外出できないことを逆手に、家族の健康度を上げてしまおう!
お母さんのための賢い備蓄ミニ講座


ぜひこちらからご覧ください❤️


ちょっと長めの動画なので、この2つとは何か、先に答えをお伝えしておきますね♡

スクリーンショット 2020-03-31 23.24.21

画像3


ほんとにほんとに、私が勉強になりました❣️
そして、それをみんなにシェアできるこの喜びよ❤️
       
美江さん、本当にありがとう\( ˆoˆ )/         
       
           

  
【裏話〜この講座が生まれるまで〜】
            
今朝の5:50に私から美江さんへメッセージ
「美江さん、思いついたことある!今日オンラインで話す時間ない?」

6:30美江さんから返答
「いいよ。何時?」

10:10から打ち合わせ
晶子「こんな企画をやりたいんだけど、どう?」
美江さん「いいよ!」

そのまま11:10から撮影開始(二人とも着替えたのはナイショw)
ベラベラ楽しくしゃべって、撮影終了

zoom録画終了

編集(ここにちと時間かかる)

書き出し

サムネ作成

Youtubeアップ

美江さんに完成連絡

Facebookにアップ・・・今ココ♡

       
間に合った^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?