ヨーサン(シェアオフィスプロデューサー)

レンタルオフィス・コワーキングスペース・シェアオフィス・セットアップオフィス約10年ほ…

ヨーサン(シェアオフィスプロデューサー)

レンタルオフィス・コワーキングスペース・シェアオフィス・セットアップオフィス約10年ほどで、延べ150件ほどのレンタルオフィス・コワーキングスペースの開発に関わてきました!! 歴史のあるビルなど、昔からの街の象徴となるビルを、シェアオフィスなとと街をつなぐプロデューサーです!!

最近の記事

シェアオフィスのメリット・デメリット

前回のメリットに引き続きデメリットをお伝えします。 シェアオフィスは様々な個性が出てきて、気に入ったところに いち早くハマるような手助けになれば、と思い独断と偏見で書いてます デメリット プライバシーの欠如: 他の利用者とスペースを共有するため、プライバシーが確保しにくいです。  ↳これは仕方ないかもしれませんね。こちらを理解されずにシェアオフィスをご利用になっている方が多いと聞きます。 騒音: 他の利用者の活動音が気になることがあります。  ↳やはり音問題も多くあるよ

    • シェアオフィスのメリットデメリット

      多くのシェアオフィスが生まれる中で、様々な選択理由が生まれてくると思います。 そんな中で、よく言われているメリット・デメリットを再確認してみましょう。 ※デメリットは別記事にてお知らせします。 メリット コスト削減: オフィスの賃貸料や設備費用を分担することで、コストを大幅に削減できます。  ↳賃貸料だけではなく、保証金や敷金。内装費などで数千万等費用が発生することもあるようです!! 柔軟性: 短期契約が可能なため、ビジネスの成長や変化に応じて柔軟に対応できます。  

      • シェアオフィスと築古ビルの関係

        1. コミュニティ重視のシェアオフィス: 2030年以降に築古ビル問題が増え続ける中、シェアオフィスはコミュニティを重視し、ビル所有者や入居者とのコラボレーションによって問題解決に寄与することができます。シェアオフィス内でのイベントやネットワーキングの機会を提供することで、ビル内のさまざまな事業主やテナント同士が交流し、共同でビルの改修や再利用のアイデアを生み出すことができます。 - 2. バーチャルオフィスの導入: 2030年以降には築古ビルの改修や環境対策のための費用

      シェアオフィスのメリット・デメリット