見出し画像

脱した、その時

あっ、私
脱したな…

明らかにそう感じる時がある。

ここのところ
不調だった。

スギ花粉で目は痒いし
仕事上では
不平不満が溜まるし
身体中も凝り固まっていた。

電車に乗っても
気分が優れない…

何もかもが
上手くいっていなかった。

…が、今週明けから
全てが停滞期から
脱したと感じられた。

何がどうして
そうなったのか
分からないけれども…

まだまだ
スギ花粉は酷くて
目も痒いけれども。

仕事中でも
不満を感じないかと
言われたら感じることも
あるけれど。

身体もまだまだ、
いや、マッサージ直後以外は
いつだって
コリコリなはずなのだが。

気持ち的に違う。
受け流せる。

電車に乗っても
大丈夫!!

これは一体!?

あっ、自律神経が
整っているんだ。

週末、友人と会って
たくさん笑った。

腹抱えて笑った。

笑うって自律神経に
良いからね(o^^o)

そしてさらに
自律神経を整えることに
意識的に
重きを置きはじめたからだ!!

朝日を浴びて
深呼吸。

鼻から4秒ゆっくりと息を吸って
6秒かけて
さらにゆっくりと吐き出す。

ヨガまでいかなくとも
深呼吸を意識するって大切。

ここんとこ
余裕が無くて
せかせかしていたから
きっと呼吸が浅かったんだ、私。

これからも継続して
深呼吸していこう、
笑っていこう(^ν^)

また不調を感じたら
今日のこのnoteを
思い出して、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?