見出し画像

亀井生誕祭2022 その3(後日談)

どうも亀井です。
亀井生誕祭シリーズ第3弾。

本当ならばイベントの紹介を1本1本丁寧にnoteに書くつもりが、まさかこんなタイミングで後日談として書くことになるとは思ってもみませんでした。

一応、バックナンバーを参照。

急遽行われた前夜祭までは、ギリギリ前日に更新できたのですが、なんせ追いつかず、生誕祭から1ヶ月後の更新になってしまったことをお詫びします。

そして、もう一つお知らせを。


抗原検査で、コロナ陽性判定を受けました😭

(1年ぶり2回目)


いやー、まさかのですよ。
去年もオリンピック時期に罹患していたのだけど、同じような時期にまた罹患。

どちらも感染のピーク時(昨年はデルタ株が猛威を振るっているころでした)にかかってしまい、各方面にご迷惑をおかけしております。
だいぶ体調は回復し自宅療養をしているわけですが、あと数日で療養が明けるので今しばらくお待ちください。

さてさて、ようやく文章を書く気にもなってきたので写真と共に誕生日イベントを振り返りたいと思います!

前夜祭参加の初登場『斧出拓也』(真ん中)と、今年姿麗人最多出演の『あめ』くん(写真左)

急遽決まった前夜祭に出演した斧出拓也、来る12月12日(月)に下北沢シャングリラにて、ワンマンライブをするらしいので、チケットを購入。
今応援したい青田買いネクストブレイカー。

Y's DINER 菊間さんが、わざわざケーキを届けてくださいました🎂
いつもとてもキレイなケーキをありがとうございます!

Y's DINER菊間さんが素敵なお誕生日ケーキを届けてくださいました。
いつも心温まるお気遣いを教えてくれる先輩です。
どうもありがとうございました。

Day.1の集合写真
はなか はな(現、たなか かなた)ちゃんからもケーキをいただきました。


生誕祭1日目の誕生日当日に、女性シンガーばかりを集めた圧倒的ハーレム感のある写真。
コロナの関係で参加出来なかったNANAちゃんは残念だったけど、急遽出演を決めてくれたシャム猫娘さん、どうもありがとうございました。
初登場のエレエネもめちゃくちゃ良かったし、EmiLyさんの安定感とともしゃさんの鍵盤も最高でした!
参加者がそれぞれ個性を爆発させていて、個人的にはとても見応えのある1日でした。

Day.2特別公演、半月酒場(藍坊主hozzy&田中ユウイチ)と。
photo by iZUMi
リハーサルの様子(hozzyくんより写真を借用)

2日目は藍坊主関連公演、メンバー2人によるユニット『半月酒場』の追加姿麗人公演となりました。
何曲か一緒に演奏させてもらったのだけど、とても楽しく演奏できました!
彼らはツアーでやっていて追加公演終わりだったので打ち上げに行くと言うことで、僕も一緒に混ぜてもらいに軽く打ち上げに行き(お誕生日だったからかご馳走になってしまいました)そして2人を送り届け、いざ姿麗人へ戻ると。

暗闇の中の俺。
どこまでも俺。

やってくれてる。



スタッフと奥さんによる丁寧な仕込みがここまで施されていました笑
いや、姿麗人のこのスペース実はめちゃくちゃ高い位置にあるから貼るの大変なはずなのにやってくれました。
翌日がTHE だいじょぶズも出る公演だったので、サプライズをかましてくれました。

そして、ここからが告知できていなかった案件。

7月17日(日)
亀井生誕祭2022『ジャスフォー』 Day,3/緊急ツーマン Day!!
supported by SHONAN GOLD ENERGY
出演:THE だいじょぶズ/LUCKCAME
OPEN 18:00/START 18:30/前売 2,500円/当日 3,000円/ドリンク500円(+1D)

元々は念願3マン編だったのだけど、出演予定だったバンド『MINAMIS』メンバーが急遽コロナ濃厚接触の疑いで出演をキャンセル!(後日またやろうという話にはなってます)
急遽、ツーマンライブとなってしまいました。
しかしながら相手は小田原を代表するバンド『LUCKCAME』相手に不足はありません。

LUCKCAMEと写真撮るの珍しい。
いやもう、全員俺。
なにがなんだか笑

肝心の我らTHE だいじょぶズ、ボーカル松野(セトリ番長)からの粋なプレゼントとして、14曲ぶっ通し(間バラードとかもあったから正確にはぶっ通しって感じでもないかもだけど、少なくとも一度もスティック置けないし、水も飲めない様なセットリスト)セットリストをいただきました笑

photo by iZUMi
#姿麗人カメラ部

実はこの日から新衣装お披露目にもなったんです。
ステージ衣装で着させてもらっている、江の島FCの黄色の練習着、ツアーとなるとこれだけでは足りないと思い、1着本物のユニフォームを用立ててもらいました。

背番号は1番、キーパーカラーです。

ご縁をくださった、YouTubeチャンネル『黄金体験TV』湘南ゴールドエナジーCEO守屋くん、ご協力くださった江の島FC代表取締役浜田真帆さん、どうもありがとうございました!

そして、最終日!!!

7月18日(月)
亀井生誕祭2022『ジャスフォー』Day,4/Special Drummer's Day!!! 
Bucket Drummer MASA 『Re:廻るツアー』 ファイナル
supported by SHONAN GOLD ENERGY
出演:笹本兄妹/The Shamisenists/3beat/Bucket Drummer MASA/松下マサナオ
OPEN 17:00/START 17:30/前売 3,000円/当日 3,500円/ドリンク 500円(+1D)

Day.3の集合写真

最終日はSpecial Drummer's Day!!!と題して、スーパードラマーが勢揃い!!

笹本兄妹The Shamisenistsから、笹本恭平。

3beatからは、長男翔一朗。

Bucket Drummer MASAは、ツアーファイナルとして来てくれました!

そして、松下マサナオ。

マサナオくんに関しては、元々Bonney Drum Japanのエンドーサーのご縁で面識はあったのだけど、The Shamisenistsリーダーの夜空-JACK-くんのご縁で今回のライブ参加が決定しました。

なんだか珍しいツーショット
ドラムマガジン表紙のマサナオくん。

一気に書いていたら情報量が多くなってしまって何が何だかな感じはありますが、今年もとてもとても印象に残る亀井生誕祭になりました。
毎年お付き合いいただいてありがとうございます。

誕生日プレゼントのお返し

今年は誕生日プレゼントのお返しにと、湯河原にある老舗鰹節屋さんである石倉商店バックアップの元、だしパックとけずりこを用意しました。
デザインはなんと、元姿麗人スタッフ木部数也によるもの。
デザインが誕生日プレゼントと。

たくさんのプレゼントありがとうございました。

長々とお付き合いいただきどうもありがとうございました。

noteの更新、毎回長く空けてしまったあとに更新頻度を上げたい思いだけはあるんですけどね。
頑張って更新します!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?