見出し画像

亀井生誕祭2022 その2

どうも亀井です。
亀井生誕祭シリーズ第2弾。

先日発表になりました、亀井生誕祭2022。
今年は40歳になるということで、4days開催、その名も『ジャスフォー』、しかも4日間に渡る、SHONAN GOLD ENERGY のサポートのもと、イベント開催となりました!( 守屋CEO どうもありがとう!)

まずは公演概要を。

【公演概要】
公演日:2022年7月15日(金)〜18(月祝)
会場:LIVE HOUSE 小田原姿麗人(〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂1-5-33)
公演名:亀井生誕祭2022『ジャスフォー』Day,1/Day,2 特別編/Day,3/Day,4
supported by SHONAN GOLD ENERGY

今年の生誕祭フライヤー、全4日バージョン

この間、Day,1を紹介したので、今日はDay,2を紹介!

【公演概要】
公演日:2022年7月16日(土)
会場:LIVE HOUSE 小田原姿麗人(〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂1-5-33)
公演名:『藍坊主 hozzy&田中ユウイチ弾き語りツアー2022 “半月酒場〜39/40〜”追加公演』
亀井生誕祭2022『ジャスフォー』Day,2/特別編 supported by SHONAN GOLD ENERGY
出演:hozzy&田中ユウイチ
OPEN 17:00/START 17:30/前売 4,000円/当日 4,500円/ドリンク 500円(+1D)
プレイガイド:e+ オフィシャル先行受付
【受付期間】:6月4日(土)10:00~6月8日(水)23:59
【入金期間】:6月14日(火)13:00~6月16日(木)21:00
一般発売日:6月18日(土)10:00
お問い合わせ:LIVE HOUSE 小田原姿麗人(0465-48-3967/info@shareido.com

姿麗人版フライヤー

はい、2日目は小田原は藍坊主メンバー、Vo.hozzyとGt.田中ユウイチによるセルフカバーシングル『半月(In Acoustic)II』ツアーの追加公演となりました。

大川直也氏により撮り下ろされたジャケット写真

元々は全国9箇所を回るツアーだったのだけど、東京公演と最終日の札幌公演が売り切れたこともあってか、追加公演として小田原姿麗人が加わりました。
しかも、たまたまのタイミングではあったのだけど僕の生誕ウィークに当たり、亀井生誕祭2022 Day,2としても開催されます。

今回の彼らのツアー名が『hozzy&田中ユウイチ弾き語りツアー2022 “半月酒場〜39/40〜”』となっており、〜39/40〜とはなんぞやという疑問に対し、そうです。
彼らもまた40歳になるのです。

ご存知の方も多いかと思いますが、藍坊主の初代ドラマーとして僕が在籍し、メジャーデビューのタイミングで脱退。
かつては一緒にバンド活動をした同級生(高校生の頃に藍坊主の前身バンドブルーボズ結成、田中くんとは小学校の同級生)でもあるのです。

と言うわけは、今年彼らも40歳になる(ベースの藤森だけは、早生まれで来年40になる)と言うことです。

ギター田中くんの誕生は6/8(ロック前夜祭って覚えてる)なので、ツアー前だったのですが、まさかのリリース記念インストアライブが噂のイケシブ(IKEBE SHIBUYA)での開催が決まりましたね。
あのかっこいいお店で誕生日当日にインストアライブができるのは羨ましい限り。
田中くんよかったねと。

ボーカルhozzyくんのお誕生日は、6/26か27か28くらいと、勝手に覚えづらさを感じていて、今Wikipediaで調べてみたら、6/27だった(多分覚えられない)のでツアー中に40歳を迎えることになるんでしょうね。

僕の今年の生誕祭のタイトル『ジャスフォー』なのですが、実はこれ多分知らないと思うけど田中くん命名なんです。
命名というか勝手に引っ張っただけなんですけど、前に会話してて彼が発した「俺らアラサーすぎてジャスフォーだからね!」って言葉から拝借、亀井生誕祭2022『ジャスフォー』となりました。
このイベントに彼らがいることが、とても嬉しく思います。
公演の席が限定的になってしまいますが、何卒よろしくお願いします!
今一度プレイガイドのお知らせを。

プレイガイド:e+ オフィシャル先行受付
【受付期間】:6月4日(土)10:00~6月8日(水)23:59
【入金期間】:6月14日(火)13:00~6月16日(木)21:00
一般発売日:6月18日(土)10:00

藍坊主と言えば、今週末配信ライブがありますね!
アルバム「ノクティルカ」リリース10周年の記念配信ライブとのこと。

6/4(土)aobozu LIVE 2022 OTOMOTO「10の夜について」
日時:2022年6月4日(土)
配信OPEN 17:30 / 配信START 18:00
配信チケット:¥3,000
Streaming+:受付ページ
チケット販売期間:5/14(土)12:00〜6/11(土)18:00
アーカイブ期間:〜6/11(土)23:59まで
ライブの詳細についてはこちら

こちらも楽しみにしながら、半月酒場ツアーも楽しみにしたいと思います!

藍坊主は夏の歌が似合うなぁ。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?