見出し画像

021.大盛無料!を謳う前に、作って欲しい店がある。

グルテンフリーに糖質制限、RIZAPにエクササイズDVD…。

いつの時代もダイエットは究極の挫折産業として君臨し続けていますね。

そんな私も、現在絶賛食事制限中なのですが…

ダイエットのイチバンの敵。
それは、「親」と「外食」だと思うのです!

子供にお腹いっぱい食べさせたいのが親心。

これはもうどうにもできないとしても、
外で食べるもの、食べる場所なら調整できると思いませんか?

現在の飲食店の食事量は、
「成人男性がお腹いっぱいになる量」だと言われていますが、
お店に訪れるお客さんは大食漢ばかりじゃありません。

子供も居れば、お年寄りも、少食な人もいれば、二日酔いの人もいます。

そんな人を救うアイデアってないでしょうか?

↓ アイデアをチェック✦

① 少量レストラン
小皿料理を1品から頼めるお店ができるとイイな。

私はいつも、ラーメン屋さんに絶望しているのです。
いつかは食べてみたいなと思う、「チャーシュー丼」。

大抵の場合、その横には「※単品でのご注文はご遠慮ください」の文字が。

つまりこれは…ラーメンを1人前食べて、
更にお腹に余裕がある人以外は一生頼めないメニューってこと!?(TдT)

---

② 盛り付け自由、おかゆレストラン
二日酔いや病み上がりの人を救うかもしれない、
ヘルシーなおかゆレストラン。

SMLの器に値段が付いていて、
コース別トッピングエリアとかがあったら楽しそう♪

---

③ ダイエット特化型レストラン
最近でこそ、糖質制限を意識した飲食店が増えてきたとはいえ、
やはりまだまだ少ないのが現状。

ナチュラルダイエットレストラン NODO

のように、本格的にダイエットに特化したメニューを置く店が
もっと増えればいいのに!

↓ 考えてみよう ✦

① あなたはかつて、食事制限をしたことがありますか?
② そんな時、どんなレストランがあったら便利だと思いますか?

いいことかんがえた!と思ったら、#shareidearでTweetしてね♪

↓ 応援してね✦

日本ブログ村でランキングに参加しています。

下記URLクリックをしてくださるとランキング順位があがります!

ポチッと応援お願いしまーす(*_ _)ペコリ

にほんブログ村ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?