見出し画像

022. 伸縮自在の水筒!?

女の子のバッグはファッションによって変わるもの。

最小限でコンパクトに纏めたいときもあれば、
ボリューミィなバッグを持っていることも。

飲み物を持ち歩きたいけど、
バッグ内のスペースを取られるのがなぁ。
あるいは、バッグに入らないなぁ…;
なんて悩んだ経験はありませんか?

こんな問題を解決するにはどんな手段があるでしょうか?

手段として、ぱっと思いつくのは3通り。

↓ アイデアをチェック✦

① 入れ物自体が伸縮する水筒
蛇腹的な作りになっていて、伸縮するやつ…

おっと、検索をかけてみたら、
このアイデアは既に商品化されているみたいですね。

イギリスの、AQUATINAという商品のようです。

② 連結式の水筒

最小は7cm(150ml)とかくらいのパーツになっていて、
連結すれば500ml用にも1㍑用にも長く出来る!みたいなのはどうかな?

お。これが近い!

けど、中は抜けててほしいんだよなぁ。。

でも、思ったのとは違うけど私の中ではこんなイメージ。
…これはこれで便利そうだなw

③ 形が自由自在に変わる水筒

なんていうかこう…潜在の「詰替え」容器みたいに
何でもない作りで良くて、でもシリコンみたいな
ぷにぷにした素材で出来てるからバッグの中で形も変わる!

だがしかし破れない!みたいなのがあったらいい気がするなぁ。

これは検索したけど、今のところないみたい!

強いて言うなら、これらの条件に加えて、
洗いやすさとか形の可愛さがクリアされるのが理想ですね。

↓ 考えてみよう ✦

① あなたのバッグを覗いてみて下さい。
② その空間に飲み物を入れて持ち歩くとしたら、
  どんな工夫ができそうですか?

いいことかんがえた!と思ったら、#shareidearでTweetしてね♪

↓ 応援してね✦

日本ブログ村でランキングに参加しています。
下記URLクリックをしてくださるとランキング順位があがります!
ポチッと応援お願いしまーす(*_ _)ペコリ

にほんブログ村ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?