見出し画像

Share180で働く推しPOINT*

こんにちは!吉原です◎
名古屋本社に所属しております。

今回は「 会社の好きなところ」をテーマに、ということで、
個人的推しPOINTをお伝えします!

おそらく他の人が働き方やチームについて話していると思うので(笑)
あえて入居者さんとの関係性に焦点を当ててみたいと思います。

➀出会いが多い!

まず第一に「色んな人に出会える」というのが分かりやすい魅力です。

訪問ハウスから帰るときにお見送りしてもらいました^^

180では名古屋・関東・札幌・金沢にハウスがあるのですが、営業所をまたいで入居のお手伝いをしたり、部活やイベントで交流することがあります。

今まで出会ったことのない職種や出身の人とも繋がりを持てるのは、シェアハウスの仕事ならではでは!毎日新しいモノ・ヒト・コトとの出会いです*


動画クリエイターさん×メイクアップアーティストの方の
お仕事準備もハウスで行われたり!!

②友達が増える◎

前項に続いてですが、シンプルに友達が増えます(笑)

180はスタッフとしての関わりだけではなく、住み込みやイベントを通じてプライベートレベルで仲良くなることもできます!趣味友や、資格勉強での仲間などが見つかります◎

もちろん強制的に友だちになるわけではなく、関わりを通じて自然と仲良くなるので、ストレスフリーです。お互いにとって心地よい距離感で生活できるのも、シェアハウスの魅力の一つですね*

ハウスパーティーの様子!

だからこそ住み込みハウスからのお引越しは結構寂しい…
でも友達なのでいつでも会えるね~!何なら仕事でも会うかも~なんて話します(笑)


バイバイパーティーで
花束とプレゼント貰って号泣…

③支えになる

良く聞かれる質問が「お客さんと一緒に住む、お客さんが友達って大変じゃない?」です。まったくない!とは言いませんが、これが逆にモチベーションになったり、助けになるんです。

プレゼントにこんな風にコメントもらったら、
頑張っちゃおうと思える…!

例えば、ハウスで不具合が起きた時に「大変だ…」と思ってしまうところを、「友達の住んでいるところを、より良くするきっかけだ!助けてあげたい!」と思って、ネガティブにとらえずに動けたり、

はたまた、そういった不具合の時や緊急時に「ここって住んでてどう感じる?」などリアルな声を聴きやすいのもポイントです。

書類整理しているときに、仲いい入居者さんの名前見て嬉しい気持ちになったり*

対人でのお仕事なので、トラブルもつきものですが、未来志向で頑張れるのは「人として繋がれる」からではないでしょうか?


こうやって業務として、だけでなく人とのつながりを感じながら、オン・オフ共に発展できるのが180の魅力の一部かなと思います。

もちろん距離が近いからこそ大変なこともあるけど、それも糧に、入居者さんと一緒にハウスを作っていく感覚はこの会社だからこそ味わえる体験だと思います!

入居者さんと出会って繋がれる、そんなshare180の紹介でした〜!