見出し画像

「私らしさ」のつくりかた(猪熊真理子)


■ご紹介文

本書は、3000人以上の女性たちに「私らしさ」を見つける支援をしてきた著者が、どのように「私らしさ」を見つけ、どのように「私らしさ」をつくりあげていくのか、その方法を丁寧に伝える一冊。

「○○(あなたのお名前)さんって、どんな人ですか?」
「○○さんって、好きなことはなんですか?」
「○○さんって、一番やりたいことはなんですか?」

こうした質問に、あなたは笑顔で「〜です!」と答えられることができますか?
少しでも考え込んでしまうなら、「私らしさ」を見失っている可能性が高いかもしれません。

ぜひ、本書を読みながら、じっくりと「私らしさってなんだろう?」と考える時間をもってみてください。
著者自身の軌跡と3000人以上を支援してきた経験から発せられる言葉の中に、きっとあなたの「私らしさ」を見つけるヒントがあるはずです。

しかし、とは言っても、いきなり考えるにも何をしたらいいか分からない、とあなたは思うかもしれません。
安心してください。
あなたの考える時間をサポートするべく、フォーマットやステップがきちんと用意されています。

読み進めながら、自分とゆっくりじっくり対話してください。
読み終わる頃、「私らしさってこれかもしれない!」ときっかけを掴んだあなたがそこにはいます。

あなたがあなたらしく生きることこそ、あなたがこの世に生まれてきた理由なのです。


■3つの実践ポイント
【1】3つの「や」を作成する
【2】掛け合わせる3つの軸を考える
【3】自分を印象づける「キーワード」を考える


■書評掲載URL
【シェア読書:883冊目】「私らしさ」のつくりかた(猪熊真理子)

※この記事は、書評ブログ「Share読書.Com」の内容を短縮して掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?