見出し画像

幸せを感じる時はいつですか?🌿


先日つけている香水を褒められた

香りは自分を表現する

ひとつの手段だと思っていて

甘い香りだけど、お香のような落ち着く

優しい香りだねと言って頂いた。

私は部屋にお香を焚いている

そのことまで指摘されてとても驚いたけど、

初めての言葉にとても嬉しかった。

自分が大切にしていることに

反応されることは嬉しい。

なにをしてる時が楽しくて

しあわせを感じるのか?

改めて考えてみると、

私は自分と向き合っている時間が

とても好きだなと実感した。

いけばなで花と美しさに向き合う時間や

美術館で作品の説明や背景を読みながら

鑑賞したり、

夕暮れの空を見て綺麗だなと思ったり。

誰かに共有したいと思うけど、

受け取れられなかったらと思うと

独りよがりになってしまう。

その勇気があればとも思うけど、

写真に収めていつかのために

記録している臆病な自分も、

認めてあげて、好きだなと思えるようになった。

幸せにしてあげるのも

ご機嫌をとるのも自分だから。

もっと大切にしてあげようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?