見出し画像

今日も地球で🌏

地球はずっとまわっていて

どこかで戦争が起きても

誰かはとても平和に過ごし

誰かがこの世を去っても

新しい命が生まれる。

今震災があった七尾に

ボランティアに参加するために向かっている

金沢駅まで、たくさんの外国人や

おしゃれしている旅行客など

たくさんの人がいた。

震災を受けた人々は

今も不安で心配な日々を過ごしていて

でも私たちは普通の日常を過ごしている。

どんな辛いことがあっても

夜はやってきて太陽は昇る。

わたしは

いろいろな気持ちを優しく包み込む

静かで柔らかい夜が好き

寄り添ってくれてるような

みんなひとりだよって言ってくれているような

当たり前に流れるそんな日々がとても

愛おしいんだなと想える。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?